イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ハインツ日本、フライパンで作れる時短ソース「カレーソース(中辛・甘口)」など発売

2013-08-09

カレー・シチューの売り場に新ジャンル
フライパンで3分煮込むだけの時短ソース
『カレーソース(中辛・甘口)』と『シチューソース』 9月2日新発売


 デミグラスソースやホワイトソース等、洋風ソースのトップメーカー、ハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:ポール モリ)は、簡単に本格洋食ができるメニュー専用ソースのシリーズから、フライパンで作れる2〜3人前のカレーソース2品とシチューソースを9月2日に新発売します。

■切って、炒めて、3分煮込むだけの時短ソース
 今回、発売するのは『カレーソース中辛』、『カレーソース甘口』、『シチューソース』の3品です。いずれも、あらかじめ“じゃがいもとにんじん”を入れて煮込んであるので、あとはフライパンでお好みの肉とたまねぎを炒めて3分煮込むだけ。忙しい主婦に嬉しい“時短ソース”です。

■カレー・シチュー売り場に新ジャンルを確立
 従来のカレー・シチュー関連商品は、8〜10皿を作れるルウタイプの商品と、1人前で温めるだけのレトルトのポーションタイプが主流でした。
 しかし日本の世帯当たり人数の減少(図1)やメニューの多様化により、価格は手軽でも大量に作れるルウタイプは低迷しているのが実情です(図2)。また1人前のポーションタイプは温めるだけで便利な反面、“手抜き感”や“割高感”があるのが主婦の悩みでした。今回発売するのは、そうしたルウやポーションタイプの課題を解決する商品です。

 容量は2〜3人前が作れる使い切りタイプで、少人数世帯にぴったりです。また、カレーにはじゃがいもとにんじんが必要というニーズに応え、あらかじめ”じゃがいもとにんじん”をソースに入れておくことで家庭での煮込み時間3分を実現しました。フライパンで肉とたまねぎを炒めて作る調理用ソースなので、主婦が手抜き感を感じることなく、忙しい日の夕食を家族を待たせずすぐ作ることができます。

 パッケージには「フライパンで3分煮込む」というキャッチフレーズとともに、フライパンの絵を大きく入れ、時短ソースであることをわかりやすく伝えています。


 ハインツ日本はこれからも、洋風ソースという自社の強みを生かし、時代のニーズに合った商品を開発してまいります。


 ※商品画像、リリースの詳細は添付の関連資料を参照


→お客様からのお問い合わせ先
 ハインツ日本株式会社 お客様相談室
 TEL:0120−370655

この記事に関連するキーワード

新ジャンル ポーション 日本株 台東区 多様化

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版