イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

花王、メントール配合の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ」を発売

2013-08-07

10分間の休憩で、気分をほぐして午後の仕事に差をつける!
『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ』新発売


 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2013年9月7日、働き続けた目を心地よい蒸気で温めて気分をリラックスする「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」シリーズから、スーッとするメントール配合の『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ』を新発売いたします。

 *商品画像は添付の関連資料を参照


<発売のねらい>

 パソコン・携帯の普及、情報化社会の進行に加えて、近年のスマートフォン・携帯タブレットの急速な普及により、目から入ってくる情報が増え続けています。たとえば、従来の携帯電話に比べ、スマートフォンはインターネットの利用時間が2倍以上になっており、明るい液晶画面と向き合う環境は、さらに広がりつつあります。(総務省平成25年度版通信白書)

 花王では、2007年9月「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を新発売し“目を温めて気分をリラックスする新習慣”をご提案し、今までになかった市場をつくってまいりました。その結果、お休み前に“目を温めて気分をリラックスする習慣”は根づいてきましたが、日中でのご使用はごくわずかに留まっています。(花王調べ)

 このたび、新発売の『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ』は、従来の独自開発のアイマスクと同様に、使用中は約40℃の心地よい蒸気で目を温めることで気分をほぐします。さらに新配合のメントールの心地よい刺激ではずした後、目元がスー、気分がシャキッとする感覚を体感することができます。目を使用する場面が増えている現代人に、日中に気分リラックス&リフレッシュできる商品として、新たなご提案をしてまいります。


<商品名/内容量/価格>

 商品名:めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ
 内容量:5枚/14枚

 ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。


<発売日/地域>

 2013年9月7日/全国


<商品特長>

 ●働き続ける目に、心地よい蒸気とメントールで、気分ほぐしてシャキ
  ・約40℃の心地よい蒸気が、10分程度、目と目元を包み込みます、はりつめた気分をじんわりほぐします。
  ・さらに、メントールの心地よい刺激ではずした後、目元はスー、気分がシャキッとします。
 ●スーッとするメントール配合
 ●フレッシュミントの香りつき
 ●姿勢を選ばず使える耳かけつき
 ●開封するだけで温まるので、外出先でも便利
 ●いつも清潔な使いきりタイプ/男女兼用サイズ

 ※特許取得済み(蒸気が出るアイマスク)【第3629956号】
 ※医療機器ではありません


<使用場面(こんなときにお使いください)>

 ●仕事や勉強の合間に
 ●飛行機や電車での移動時に
 ●ドライブの休憩時に


【消費者の方のお問い合わせ】

 花王株式会社
 生活者コミュニケーションセンター
 消費者相談室

 電話 0120−165−696

この記事に関連するキーワード

ミント 総務省

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版