イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

明星食品、「明星 ノンフライワンタン ゆず香る海老ワンタンのおすまし」を発売

2013-07-26

おにぎりなどと食べ合わせにぴったり、しかも50kcal未満!
つるぷり食感のノンフライワンタン入りカップスープに和風スープも登場!

明星 ノンフライワンタン
ゆず香る海老ワンタンのおすまし
2013年8月19日(月) 全国で新発売
同時に、「明星 ノンフライワンタン とろみしょうゆスープ」と
「明星 ノンフライワンタン ごま香るわかめスープ」もリニューアル発売


 明星食品株式会社(社長:山東一雅)は、つるぷり食感のノンフライ海老ワンタンに、ほんのりゆずの風味を効かせてさっぱりと仕上げた和風スープ『明星 ノンフライワンタン ゆず香る海老ワンタンのおすまし』を2013年8月19日(月)に全国で新発売いたします。

 同時に「明星 ノンフライワンタン」シリーズの、『明星 ノンフライワンタン とろみしょうゆスープ』と『明星 ノンフライワンタン ごま香るわかめスープ』の2品目をリニューアル発売いたします。


※商品画像は、添付の関連資料を参照


 「明星 ノンフライワンタン」シリーズは、当社独自のスーパーノンフライ製法によるノンフライワンタンを使用し、すべての商品を50kcal未満に抑えた、ヘルスコンシャス志向のカップスープブランドです。
 今回の新商品『明星 ノンフライワンタン ゆず香る海老ワンタンのおすまし』は、同シリーズ初の和風味の商品です。ゆずの風味を効かせた和風の合わせだしのスープに、つるぷり食感の海老ワンタンを合わせたおすまし風カップスープです。
 リニューアルする「明星 ノンフライワンタン」シリーズの定番商品『明星 ノンフライワンタン とろみしょうゆスープ』は、とろみのある中華風しょうゆスープにノンフライ肉ワンタンを組み合わせたカップスープです。従来品より、スープのとろみとコクをアップし、さらに食べ応えのある一杯に仕上げました。
 また、『明星 ノンフライワンタン ごま香るわかめスープ』は、かつおだしをしっかりと効かせたスープベースに香ばしい煎りごまとペッパーを効かせ、ごま油の風味が食欲をそそるあっさり味のスープに肉ワンタンを組み合わせました。従来品より、ごま油を増やしてスープのコクと香ばしさを強め、さらに満足度アップの一杯に仕上げました。


※商品の概要は、添付の関連資料を参照


■商品の特長

<明星 ノンフライワンタン ゆず香る海老ワンタンのおすまし>
 ●ワンタン:皮にオニオンエキスを練り込んだスーパーノンフライ製法のミニ海老ワンタンです。
 ●スープ:かつおと昆布、いりこだしを合わせた風味豊かなおすまし仕立てのスープに、ゆずの風味を効かせてさっぱりと仕上げました。
 ●かやく:ほんのり紅色の鯛つみれに、たまご、ねぎで彩りを加え、味わいに深みを与えるしいたけを合わせた具材です。

<明星 ノンフライワンタン とろみしょうゆスープ>
 ●ワンタン:皮にオニオンエキスを練り込み、肉あんにもローストオニオンを効かせたスーパーノンフライ製法のミニ肉ワンタンです。
 ●スープ:チキンベースに、オイスター、ホタテのエキスと香味野菜をブレンドし、ごま油の風味を付けたとろみのある中華風しょうゆスープです。
従来品より、とろみとコクをアップし、スープを飲み干した時の満足感を高め、食べ応えのあるスープにしました。
 ●かやく:ふわふわのたまご、ねぎ、ごまが彩りを添えるかやくです。
従来品より、たまごを増量し、彩りが鮮やかになりました。

<明星 ノンフライワンタン ごま香るわかめスープ>
 ●ワンタン:皮にオニオンエキスを練り込み、肉あんにもローストオニオンを効かせたスーパーノンフライ製法のミニ肉ワンタンです。
 ●スープ:かつおだしをしっかりと効かせたスープベースに、香ばしい煎りごまとペッパーを効かせた、あっさりとしながらもコクのあるわかめスープです。
従来品より、ごま油を増やして、さらにコクと香ばしさをアップしました。
 ●かやく:風味の良いわかめにふわふわのたまご、煎りごま、ねぎを組み合わせた彩りのよいかやくです。
従来品より、たまごを増やし、彩りとボリューム感をアップしました。


 本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

 <一般のお客様>
  明星食品株式会社
  お客様サービス室
  TEL 0120−585−328

この記事に関連するキーワード

オイスター ゆず

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版