イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

伊藤園、小容量のリーフ製品「農家のいちおし 小分けパック」シリーズ3品を2本パックで発売

2010-10-13

おいしいうちに飲みきれる小容量のリーフ製品を
お買得感のある2本パックでお届けします

「農家のいちおし 小分けパック」シリーズ
10月11日(月)より数量限定販売



 株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、良質な緑茶を新鮮なうちに短期間で飲みきれる、小容量のリーフ(茶葉)製品「農家のいちおし 小分けパック」シリーズ3品を、まとめ買いにも便利な2本パックで10月11日(月)より数量限定で販売いたします。

※製品画像は、添付の関連資料を参照

 「農家のいちおし 小分けパック」シリーズは、当社が実施したお客様アンケートで寄せられた“お買い得品は大容量で使い切れない”“保存の方法で味が変わる”“開封後、入れ物に入れ替えるのが不便”といった「保存」「保管」に対するご意見・ご要望にお応えした、新鮮なうちに飲みきれる小容量のリーフ製品です。さらに、パッケージは保存に便利なチャック付き袋を採用しました。

 国内のリーフ市場は微減傾向にありますが、暑さが一段落して、温かいお茶が飲みたくなるこれからの季節に向けて、リーフ製品に対するお客様の不満を少しでも解決したいという思いのもと、お客様のご要望にお応えした「農家のいちおし 小分けパック」シリーズを発売いたします。良質な緑茶のおいしさを、さまざまな飲用シーンに改めてご提案し、市場をさらに盛り上げてまいります。


≪製品特徴≫

●「農家のいちおし 小分けパック 静岡川根茶」
 霧が深い山間地で、気象条件に恵まれた静岡県川根産の緑茶を100%使用しています。浅蒸しの川根茶を茎・粉・芽を残す荒茶仕立てにすることで、透き通った黄緑色の水色(すいしょく)と、爽やかな香りとやわらかな旨みをお楽しみいただけます。

●「農家のいちおし 小分けパック 濃い宇治抹茶入り緑茶」
 国産の緑茶を100%使用し、茎・粉・芽を残す荒茶仕立てにして、緑鮮やかで旨み豊かな京都府産の宇治抹茶をたっぷりブレンドしています。当社通常製品(お〜いお茶 抹茶入り緑茶)に比べ宇治抹茶を30%増量し、まろやかな味と香りに仕上げました。

●「農家のいちおし 小分けパック 濃い宇治抹茶入り玄米茶
 さっぱりとした味わいの国産の緑茶を、茎・粉・芽を残す荒茶仕立てにして、蒸してから深炒りした米と、緑鮮やかで旨み豊かな京都府産の宇治抹茶をブレンドしています。当社通常製品(お〜いお茶 宇治抹茶入り玄米茶)に比べ宇治抹茶を30%増量し、香ばしいまろやかな味わいに仕上げました。


≪製品概要≫
 ※添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

株式会社伊藤園 お〜いお茶 玄米茶 京都府 川根

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版