イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エバラ食品、国産リンゴ「紅玉」を使った「黄金の味35周年記念限定品」を発売

2013-06-13

焼肉のたれ「黄金の味」発売35周年記念
リンゴは希少品種である国産の「紅玉」を100%使用
「黄金の味35周年記念限定品」を発売



 エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎遵)は、今年発売35周年を迎えるロングセラー商品「黄金の味」へのご愛顧に感謝を込めて、原材料のリンゴに希少品種である国産の「紅玉」を100%使用した「黄金の味35周年記念限定品」を平成25年6月21日(金)より数量限定で発売いたします。なお、当社では周年を記念した限定品の発売は初の試みとなります。


<黄金の味35周年記念限定品>
 果肉のきめが細かく、酸味とさわやかな芳香が特徴のリンゴの希少品種「紅玉」。この「紅玉」をたっぷりと加え、フルーティーな味わいに仕上げました。
 「紅玉」由来の繊維がしっかりと残った粘度の高いたれなので、素焼きした焼肉用の厚切り肉にもしっかりとおいしさが絡みます。

 商品名:黄金の味35周年記念限定品
 発売日:6月21日
 内容量:205グラム
 小売参考価格(税込):368円
 発売地区:全国

 *商品画像は、添付の関連資料を参照

 「黄金の味」は、1978年に発売され、原材料の約3分の1にリンゴを使用し、リンゴ由来のさわやかな甘さが特徴の焼肉のたれです。現在は年間3,800万本(※2012年度実績)の出荷を誇るロングセラー商品となっています。現行品の「黄金の味」は、主に「ふじ」と「王林」「つがる」を使用していますが、35年分の感謝を込めて、発売当時の「黄金の味」に原材料として使われていた「紅玉」を使用し、特別な「黄金の味」を発売することにしました。

 今回発売する「黄金の味35周年記念限定品」は、原材料のリンゴに現在では希少品種となった国産の「紅玉」を100%使用し、現行品に比べリンゴの量を増やしました。それにより、「紅玉」の特徴である自然な酸味と甘さがフルーティーな味わいを生み出すとともに、しっかりとした繊維はお肉と絡みやすいとろみのあるたれとなっております。

 エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」の実現を目指し、"たれ"で新しい"肉料理"の可能性を広げ、家庭料理を簡単においしくする商品をお届けしてまいります。


■お客様のお問い合わせ
 エバラ食品お客様相談室
 電話0120−892−970(フリーダイヤル)


*参考資料などは、添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

エバラ食品工業 エバラ食品 横浜市 王林

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版