イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

PGF生命、野村証券で「PGF終身保険〈円建・平準払〉」を販売開始

2013-05-17

新たに野村證券株式会社と提携
証券チャネルに新規参入し平準払い商品の販売を開始


 PGF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社、代表取締役社長兼CEO谷川 武士)は、新たに野村證券株式会社(代表執行役社長 永井 浩二)と代理店委託販売契約を締結し、5月13日(月)より、終身保険「PGF終身保険〈円建・平準払〉」の販売を開始することとなりましたのでお知らせします。

 終身保険「PGF終身保険〈円建・平準払〉」は、“生涯にわたる死亡保障の確保”ができ、お客さまの相続対策ニーズにもお応えできる商品です。また、特約を付加することにより、万一の保障にかえて、介護や老後の生活資金としてお受取りいただくことができ、将来のニーズの変化に柔軟に対応することが可能です。
 商品の特徴は以下のとおりです。


【特徴1】死亡保障を生涯にわたって確保することができます

 ・被保険者がお亡くなりになった場合、死亡保険金をお支払いします。

 ・被保険者が責任開始期以後に生じた傷害または疾病を原因として所定の高度障害状態に該当された場合、高度障害保険金をお支払いします。


【特徴2】特約を活用し、将来のニーズの変化に柔軟に対応することができます

 ・保険金等の支払方法の選択に関する特約
  保険金・解約返戻金の全部または一部を、年金で受け取ることができます。

 ・リビング・ニーズ特約
  被保険者の余命が6か月以内と判断される場合、この特約による前払請求をすることで死亡保険金の全部または一部を被保険者が受け取ることができます。

 ・介護前払特約
  保険料払込期間が満了し、かつ被保険者年齢が満65歳以上であるご契約で、公的介護保険制度における「要介護4または要介護5」に認定された場合、介護年金を請求できます。


 ※以下の資料は、添付の関連資料を参照

  参考資料:終身保険「PGF終身保険〈円建・平準払〉」の概要


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版