イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

東武百貨店、池袋店でマカロン風どら焼「どらロン」とワッフル風どら焼「どっフル」を発売

2013-05-10

東武百貨店のお客様と開発した女子会向けの進化系どら焼が誕生
お客様と商品開発!マカロン風どら焼「どらロン」・
ワッフル風どら焼「どっフル」を発売
東武と老舗和菓子店「梅園」が女子の“プチプレ”ニーズに挑戦!〜
5月22日(水)発売/東武百貨店 池袋店 地下1階6番地特設会場


 東武百貨店 池袋店は5月22日(水)、女性のお客様と共同で開発した2種類のどら焼を発売します。女子会などの新たなライフスタイルにマッチした手土産を求めているお客様と、「ラスク」「バウムクーヘン」に次ぐ人気手土産で入店客を増やしたい東武百貨店、若い客層の取り込みを狙う老舗和菓子店「梅園」の3者が共同で「進化系どら焼」を開発しました。
 商品開発に参加していただいたお客様の発案で、「女子会に持っていける、ちょっと驚きのあるプチプレ(ゼント)」をテーマに商品企画がスタートしました。お客様の意見を取り入れて試作を重ねた結果、これまでにない2種類の「進化系どら焼」が完成しました。ひとつは、まるでマカロンのようにカラフルな「どらロン」。もうひとつは3種類の珍しい餡をはさんだ、ワッフル風の「どっフル」です。見た目と味のインパクトで女子会の会話が盛り上がる、斬新で美味しいプチプレゼント好適品が完成しました。
 当店は今後も、お客様と共に様々なオリジナル商品の企画やイベントを実施していく予定です。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 ■梅園「どらロン」 5個入り 840円
  まるでマカロンのような、直径約4cmのカラフルなミニどら焼。ストロベリー・レモン・オレンジ・ブルーベリー・メロンの5種類のフルーツ果汁入り羊羹をまとい、中には白餡をサンドしました。しっとりとしたどら焼生地と餡、フルーツ羊羹の意外なハーモニーをお楽しみいただけます。パッケージもマカロン風で女子会のプチプレゼントに最適です。


 ■梅園「どっフル」 各1個 179円
  ブルーベリー・コーヒー・新しょうがの3種類
  もちっとした生地に、3種類の餡をはさんだ、ワッフルのような形のどら焼。ブルーベリードライフルーツブルーベリーがたっぷり入り、さわやか酸味が特徴。コーヒーは薫り高くマイルドな味わい。新しょうがはたっぷりのおろし生姜を加えており、なめらかな中にもピリッとした辛味が楽しめます。


 ※「『どらロン』と『どっフル』の商品開発プロセス」は添付の関連資料「別紙」を参照


東武百貨店の手土産強化策について>
 東武百貨店は今年度、カジュアルなギフトとして需要の高まる「手土産」の提案を強化します。

 ・お客様とのオリジナル商品開発を継続します。第二回の商品開発は秋以降に始動し、来年春頃の発売を目指します。次回以降のお客様モニターは店頭やウェブサイトで募集する予定です。
 ・今年7月ごろにはホームページ内に手土産を特集する新たなページを開設する予定です。


株式会社 東武百貨店 〒171−8512 豊島区西池袋1−1−25
〔お客様お問合せ〕東武百貨店 池袋店 03−3981−2211(代表)


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版