イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エース、女性向け香るスーツケース「サシェスーツケース」を発売

2013-04-18

[新製品情報]

今や半数以上の女性がひとり旅に前向き!
リフレッシュしたいひとり旅女子を香りで癒す
“香るスーツケース”「サシェスーツケース」
2013年4月末より発売開始



 エース(株)は、旅番組のレポーターとして活躍中の竹内海南江さんとの共同開発トラベルバッグブランド『カナナプロジェクト』から、女性旅行者に向け開発した「サシェスーツケース」を、2013年4月末より全国の百貨店・直営店にて発売します。


【癒されたい現代女性!ひとり旅にブームの兆し】

 女性同士で旅を楽しむ“女子旅”が旅スタイルとして定着するなか、女性の“ひとり旅”がブームとなりつつあります。
 大手旅行会社調べによれば、ひとり旅をしてみたい女性は55.2%と、半数以上がひとり旅に積極的であることがわかりました。女性の就業率が上がるなか、行動的・自立的な女性が増えています。それと同時に仕事のストレスや複雑な人間関係から開放されてリフレッシュしたいと考える女性が増加。
 頑張った自分へのご褒美として、今「ひとり旅」が選ばれています。


【“香り”のリラックス効果でひとり旅をサポート】

 ひとり旅は、〈グルメ〉や〈買い物〉といった複数名での旅行とは目的が異なり、〈リフレッシュ〉や〈自分探し〉といった精神面の充実を目的とする傾向にあることから、一人でゆっくりと過ごす宿泊施設での時間も重要となります。
 そこで、慣れない旅先の場所でもリラックスして過ごして欲しいとの思いから、“香り”のもつリラックス効果に着目しました。
 「サシェスーツケース」ではサシェ(※1)や匂い袋を入れられる“香りポケット”をスーツケースに取り付けました。
 旅先でスーツケース開けるとお気に入りの香りが広がり、収納した洋服にも香りが移ります。
 「サシェスーツケース」では“香り”という新たなアプローチから女性のひとり旅をサポートします。
 (※1)サシェ…ポプリや香粉などが入った小袋。


【サシェスーツケースひとり旅に最適な3つのポイント】

 「サシェスーツケース」は“香りポケット”の他にも、女性のひとり旅に最適な機能を搭載しています。

 以下、ひとり旅で役立つ3つのポイントをご紹介します。

 [1]ひとり旅を気分から盛り上げる!女性らしいデザイン
  強度を上げるためのリブラインをデザインに組み込むことで、可愛らしさを損なわない工夫がなされています。
  キャスターやシステムバーなどの機能部分はブラウンカラーにすることで、エレガントな印象に仕上げました。

 [2]機内持込サイズで移動時間を短縮!
  機内持込サイズなので、ターンテーブルで荷物が出てくるのを待つことなくスムーズに移動することができます。
  また、スーツケースを機内に持ち込めば、預けた荷物が紛失するロストバゲージを防ぐことにも繋がります。

 [3]ストレスなくひとり旅を楽しめる、高い利便性
  荷物の荷崩れを防ぐ仕切りやベルト、小物の収納に便利なメッシュポケットを取り付けました。
  360度回転する4輪キャスターがスムーズな走行を実現。ロックはアメリカ方面の渡航に便利なTSAタイプです。


【商品詳細:カナナプロジェクト/サシェスーツケース】

 発売日:2013年4月末
 素材:ポリカーボネート
 カラー:イエロー、ピンク、ミント、ブラウン

 縦×横×幅:54×36×25cm
 重量:2700g
 容量:37L
 価格(税込):23,100円

 特徴:[1]サシェや匂い袋を入れられる香りポケット
     [2]女性を意識したデザインやカラーバリエーション
     [3]機内持込サイズでスムーズ移動
     [4]荷崩れ防止ベルトや収納に便利なメッシュポケット
     [5]アメリカ方面への渡航に便利なTSAロック搭載


※商品画像・参考資料などは、添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版