イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

AIG富士生命、引受基準緩和型・無選択型の終身保険を販売開始

2013-04-08

引受基準緩和型/無選択型の終身保険を販売開始
〜健康上の理由で保険加入をあきらめていた方向けの終身保険



 AIG富士生命保険株式会社(以下、AIG富士生命 代表取締役会長兼CEO:戸國靖器)は、2013年4月2日より「『告知が少ないE−終身』引受基準緩和型終身保険(低解約返戻金型)(2012)」および「無選択型終身保険(低解約返戻金型)(2012)」の販売を開始します。

 AIG富士生命では、これまで健康上の理由で保険の加入をあきらめていた方にも死亡保障を提供することを目的に、当該2商品を開発しました。これらの商品を発売することで、すでに販売をしております「『E−終身』低解約返戻金型終身保険(無配当)」と合わせ、お客様の健康状態にきめ細やかに対応した死亡保障をご提供し、お客様の死亡保障ニーズに的確にお応えできる事が可能となります。

 『告知が少ないE−終身』は、持病がある方や入院・手術の経験がある方でもお申込みいただける引受基準緩和型の終身保険(※)です。20歳から80歳までの方で、所定の4つの告知項目に該当しなければお申込みいただけます。なお、万が一の保障は一生涯続きますが、ご契約後1年以内に病気でお亡くなりになられた場合には基本保険金額の50%をお支払いします。

 「無選択型終身保険(低解約返戻金型)(2012)」は、お客さまの健康状態に関わらずお申込みいただける無選択型の終身保険(※)です。20歳から80歳までの方であれば、医師による診査や告知は必要なくお申込みいただけます(本商品につきましては、通信販売のみのお取扱いとなります)。なお、万が一の保障は一生涯続きますが、ご契約後2年以内に病気でお亡くなりになられた場合には主契約の既払込保険料相当額をお支払いします。

 ※健康状態に不安のあるお客さまでもお申込みいただきやすいようにするため、告知いただく項目を限定または告知を不要としております。したがいまして、当社の他の終身保険と比べて保険料が割増されています。

 AIG富士生命では、今後もお客さまにご支持いただける商品やサービスを開発し、提供することに努めてまいります。


*商品詳細は、添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

富士生命保険 終身保険 AIG

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版