イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サンヨー食品、どんぶり型カップめん「サッポロ一番 旅麺 函館塩ラーメン」を発売

2013-03-26

人気のご当地ラーメンを手軽なカップ麺で楽しめる「旅麺」から新味登場
『サッポロ一番 旅麺 函館塩ラーメン』新発売
旨み豊かな塩味スープに具のふっくらとした麩で本場の味を再現!!


 サンヨー食品株式会社(本社:東京、社長:井田純一郎)は、2013年4月15日(月)に「サッポロ一番 旅麺 函館塩ラーメン」を新発売します。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 ご当地ラーメンはその土地特有の味わいや旅の思い出を楽しむことができる商品として高い人気を誇っています。お気に入りのご当地の味を求めるお客様にとって親しみのもてるカテゴリーであり、常に安定した需要に支えられています。

 弊社の「旅麺」シリーズは、「全国の人気のご当地ラーメンをお手軽にご家庭で味わえる」をコンセプトに発売以来、多くのお客様にご好評いただいているレギュラータイプのどんぶり型カップ麺です。
 今回、この旅麺シリーズから"塩ラーメン"でその名を全国に轟かせる「函館」の味を新発売します。函館は、ラーメンといえば塩ラーメンという土地柄で、早くも昭和初期に「ラーメン」という言葉が使用されていた記録があります。本商品はご当地ラーメンとして高い人気を誇る函館の味わいを再現しました。

 スープは、ポークやチキンの旨みと、昆布、北海道産ホタテのだしが溶け合い、深い味わいのある塩味に仕立てました。スープのうまみが引き立つ、ふっくらもちもちした食感の中細麺に、函館のラーメンで特徴的な"麩"をはじめ、"ナルト"、"メンマ"、"葱"、"卵"の具材がカップを鮮やかに彩ります。
 多様化しております即席めん市場において、「旅麺」は、今後も季節や流行に合わせ、定期的にアクションを加え、市場の活性化を図ってまいります。


■コアターゲット
 ご当地ラーメンの味を求める幅広い層の男女


■発売日・発売地区
 ○2013年4月15日(月)全国


■商品特徴
 商品名:サッポロ一番 旅麺 函館塩ラーメン
 めん:麺線:20番 丸型 フライ麺 60g
     表面につるみがあり、ふっくらもちもちした食感の中細麺です。スープの旨みが引き立ちます。
 スープ:ラーメンといえば塩ラーメンという土地柄の函館の味わいを再現しています。
      ポークやチキンの動物系の旨みと、昆布、北海道産ホタテのだしが溶け合い、深みのある塩味です。
 具材:函館のラーメンで特徴的な"麩"を使用し、"ナルト"、"メンマ"、"葱"、"卵"の具材でにぎやかに彩りよく仕上げました。


■商品概要
 商品名:サッポロ一番 旅麺 函館塩ラーメン
 JANコード:4901734019367
 内容量:72g(めん60g)
 希望小売価格:オープン価格
 荷姿:1c/s 12食入り


・本件に関するお問合せは下記宛にお願いいたします。
●お客様お問合せ先●
 サンヨー食品株式会社
 お客様相談室
 〒371−0811群馬県前橋市朝倉町555
 TEL:027−265−6633

この記事に関連するキーワード

メンマ ナルト 多様化 函館

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版