イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、各社のタブレット・ノートPCに対応したインナーケースを発売

2013-03-23

各社のタブレットやノートPCに対応!
衝撃吸収力に優れた“ZEROSHOCK”インナーケースと
伸縮性に優れたリバーシブルインナーケースを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、各社のタブレットやノートPCに対応するインナーケースについて、抜群の衝撃吸収力を持つ“ZEROSHOCK”シリーズと、柔らかく伸縮性に優れたストレッチ素材のリバーシブルインナーケースを発売します。

 “ZEROSHOCK”インナーケースは、ウェーブ状の凹凸を施した低反発ポリウレタン(低反発ウェーブ・フォーム)を採用し、外部からの衝撃をしっかりと吸収する厚みを保ちながら体積を少なくし、従来の“ZEROSHOCK”よりさらに薄型化を実現。快適に持ち運びできるモデルに仕上がっています。
 ケース内側には、収納した本体にキズを付けにくい、ベルベット調の素材を使用しています。また、ケース表面には、はっ水性に優れ、高級感のあるポリウレタン生地を使用するなど、衝撃だけでなく、日常の利用で考えられるさまざまなトラブルから本体を守ります。
 今回、最新のタブレットに対応した専用モデルをラインアップするだけでなく、7インチ/10インチそれぞれに対応した汎用モデルとMacbook Air対応モデルの、カラーバリエーションを追加します。

 リバーシブルインナーケースは、柔らかなストレッチ素材を使用しており、本体をキズや汚れから守ることができます。ストレッチ素材は、伸縮性に優れていますので、本体の出し入れがスムーズなうえ、出し入れ時に本体を傷つける恐れがないので、気軽に収納して持ち運ぶことができます。裏返すことでカラーを変えられるリバーシブルタイプですので、その日の気分によって2色のカラーからお選びいただけます。
 ケースにはハンドルを装備していますので、カバンに入れていても取り出しやすく、ちょっとした持ち歩きにも便利です。また、一方のハンドルを、もう一方のハンドルに通す構造にすることで、タブレットが滑り出ることを防止するなど、安全性にも配慮しました。
 今回、最新のタブレットに対応した専用モデルを新発売し、Macbook Air対応モデルと、7インチ/10インチそれぞれに対応した汎用モデルには、カラーバリエーションを追加します。

 大切なタブレットやノートPCをいつまでもきれいにお使いいただくために、本体のご購入と同時にエレコムのインナーケースを購入されることをおすすめいたします。


*製品画像・仕様などリリース詳細は、添付の関連資料を参照


※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465 FAX:0570−050−012

この記事に関連するキーワード

MacBook AIR Air

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版