イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

江崎グリコ、泡の力で息を爽快にできるタブレット「BREO ジェットタイプ」を発売

2013-02-25

口中ケア タブレット『BREO[ブレオ]』に
泡の力で、息を爽快にできる『BREO ジェットタイプ』が新発売
舌ケアにリフレッシュ感が加わります


<概 要>
 江崎グリコ株式会社は、口中ケア タブレット『BREO[ブレオ]』初の炭酸発泡で息を爽快にできる『BREO ジェットタイプ』2品を2013年2月26日(火)から全国で新発売いたします。

 お口のニオイの原因の約6割は「舌苔(ぜったい)(※1)」と呼ばれる舌に付着する汚れだといわれています。

 『BREO』は、舌苔に着目して開発した商品です。複数の糖を特許製法(※2)で配合した、表面がざらざらした大粒タブレットで舌苔を除去します。2005年に発売を開始して以来「歯みがきだけでなく、舌のケアにも気を配ること」を新しいエチケットの習慣として提案し、支持を得てまいりました。

 江崎グリコはお口のニオイに関する意識が高まる中、舌ケアに炭酸発泡によるリフレッシュ感という新たな価値を提供し、舌ケア商品としての『BREO』の一層の定着と、オーラルケア市場の活性化に寄与してまいります。


※1 舌苔(ぜったい)
 歯に付着する歯垢と同様に、舌にも汚れが付着します。それが舌苔です。食べかすや脱落上皮細胞などのかたまりで、舌苔が付着している舌は、表面がうっすらと白く(時には淡黄色に)見えます。

 ※参考画像は、添付の関連資料を参照

※2 特許製法
 特許第4722933号


※商品画像・商品概要などリリース詳細は、添付の関連資料を参照


お客様からのお問い合わせ先:
 江崎グリコお客様センター【フリーダイヤル】0120−917−111


以上

この記事に関連するキーワード

江崎グリコ 歯垢 特許

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版