イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ファンケル、「発芽米ごはん&野菜・きのこのキーマカレー 生姜仕立て」を数量限定発売

2013-02-14

新宿中村屋共同開発“発芽米に合うカレー”
「発芽米ごはん&野菜・きのこのキーマカレー 生姜仕立て」
2013年2月20日 数量限定発売



 株式会社ファンケル(本社・横浜市中区、代表取締役社長執行役員・成松義文)は2013年2月20日(水)、健康に欠かせない栄養成分が豊富に含まれる「発芽米」と、新宿中村屋共同開発したカレーをセットにした「発芽米ごはん&野菜・きのこのキーマカレー 生姜仕立て」(1,350円(3食入り)<税込>)を通信販売および直営店舗にて数量限定発売します。

 ※製品画像は添付の関連資料を参照


■発芽米に合うカレーを新宿中村屋共同開発
 「発芽米」100%のごはんをよりおいしくお召し上がりいただくために、新宿中村屋とカレーを共同開発。これまでも多くのお客様にご好評をいただいてまいりました。今回で第3弾となるカレーの具材には、発芽米のプチプチした食感にあうように、歯ごたえのある野菜やきのこをたっぷり使用。また、発芽米とカレーの相性の良さを実感していただくため、具材はみじん切り野菜のキーマタイプを選択しました。そして、甘味や旨味の強い発芽米に合わせ、健康食材である生姜を組み合わせることでコクと深い味わいとなっています。


■女性のおなかにうれしい3つのポイント「(1)ちょうど良い量 (2)適度な満腹感 (3)快調をサポート」
 健康意識が高く、発芽米を手軽に試してみたいという女性をターゲットにした同製品のコンセプトは、「おいしい・簡単・ちょうどいい。あなたのおなかにうれしい“発芽米ごはん&野菜・きのこのキーマカレー 生姜仕立て”」。
 “お茶碗軽く一膳分のごはんと、ちょうど良い量のカレーで、1食当たり314kcalと安心して食べられる”、“適度な満腹感が持続し、お腹がすきにくい「発芽米」を100%使用”、“食物繊維が含まれる「発芽米」を使用したごはんと、10種の野菜・3種のきのこを使用したカレーで、おなかのキレイをサポート”というおなかにうれしい設計にこだわりました。


【エネルギー源として優れた「発芽米」を100%使用】
 「発芽米」は玄米を少しだけ発芽させることで栄養価を向上させたお米で、ビタミンミネラル食物繊維、リラックス成分のGABA(ギャバ)など健康に欠かせない栄養成分が豊富に含まれています。さらに、白米に比べてGI値(*)が低く、食後の血糖値の上昇が緩やかなため、太りにくい食品であることが当社の研究により判明しています。
 *「GI値」…炭水化物を含む食品を食べたときの、血糖値の上がりやすさを表した数値


<製品詳細>

 ※添付の関連資料を参照



<お問い合わせ先>
 FANCL TEL:0120(750)210(料金無料・フリーダイヤル)


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版