イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、隣のコンセント差込口をふさがないACアダプタ用電源延長コードを発売

2013-02-08

大きめサイズのACアダプタの接続に最適!
独立した差込口で、隣のコンセント差込口をふさがない
ACアダプタ用電源延長コード 3シリーズを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、大きめサイズのACアダプタをコンセントに接続するときに、隣の差込口をふさがず接続するのに便利な「ACアダプタ用電源延長コード」3シリーズを2月中旬より新発売いたします。

 大きめで幅の広いACアダプタをコンセントに直接差し込むと、隣の差込口をふさいでしまうため、複数の差込口があるのに無駄になってしまうということがあります。
 新登場の3シリーズは、そのような問題点を解決する、幅の広いACアダプタの接続に最適な「ACアダプタ用電源延長コード」です。
 いずれも10〜20cmの短い延長ケーブルタイプで、差込口が独立しているため、ACアダプタとコンセントの間に距離を持たせることができますので、コンセントの差込口をふさがずに接続することが可能です。

 ACアダプタをすっきりと接続できる1個口タイプの“T−ADR1シリーズ”、ACアダプタを2個接続できる2個口タイプの“T−ADR3シリーズ”、4個までのACアダプタを接続したいときに無駄なく使える4個口タイプの“T−ADR4シリーズ”の3タイプをラインアップしました。“T−ADR1シリーズ”には、お得な3本入りモデルもご用意しています。

 いずれも、電源プラグには、抜き差ししやすいくぼみを設けているうえ、180°スイングプラグを採用し、狭い場所でも配線しやすい設計になっています。差込口は耐熱性に優れたユリア樹脂を使用し、万一発熱した場合でも融解しにくいほか、トラッキング現象による火災の防止に役立つ絶縁キャップ付きのコンセントプラグを採用しています。さらに、コードには、社団法人日本配線器具工業会規格(JWDS0010)に適合した二重被ふくコードを採用し、電源タップで不安な火災のリスクを大幅に軽減、オフィスでも安心してご利用いただけます。
 いずれのシリーズも、カラーはブラックとホワイトの2色をご用意しました。

 エレコムの「ACアダプタ用電源延長コード」があれば、コンセントに複数のACアダプタを接続できますので、差込口を無駄にせずに有効利用できます。


 *製品画像・製品仕様などリリース詳細は、添付の関連資料を参照


※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465 FAX:0570−050−012

この記事に関連するキーワード

トラッキング現象 ACアダプタ 社団法人 ADR

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版