イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ユニ・チャーム、「チャーム ソフトタンポン」を「ソフィ」ブランドへ一新し発売

2013-01-29

「ソフィ」ブランドとしてリニューアル 新たにタンポン市場の活性化を!
『ソフィ タンポン』シリーズ 改良新発売
2013年3月上旬より全国にて新発売


 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、タンポン市場活性化に向けて、『チャーム ソフトタンポン』を生理用品として若年層から高い支持を獲得している『ソフィ』ブランドへ一新、『ソフィ ソフトタンポン』へリニューアルして、2013年3月上旬より全国にて新発売いたします。


 *商品画像は添付の関連資料を参照


■発売の背景
 近年、女性の社会進出や有職者の増加に伴い、活動的に過ごす女性が増えています。そのような女性は、生理期間でもできるだけ活動的に過ごしたいという思いから、生理用品に違和感の無い機能を求める傾向にあります。生理用品の「タンポン」は、指先サイズの吸収体が体の中で経血をしっかり吸収し、ナプキン使用時のモレ・ムレ・違和感などの煩わしさから開放されることから、お客様よりご愛用頂いています。
 しかしながら、「タンポン」の使い方や商品についてあまり理解されていないことを理由に、「タンポン」の購入を躊躇される方がいらっしゃいます。また『チャーム』というブランド名に馴染みがない方が多いということも現状です。
 そこでこの度、より多くのお客様に「タンポン」のことを知って実際に使って頂くことで、生理期間をより快適に過ごして頂けるよう『ソフィ』ブランドへ統合し、2013年3月上旬より全国にて発売いたします。


■商品の特長
(1)『ソフィ』ブランドへ統合
 より多くのお客様に「タンポン」のことを知って頂く為に、『ソフィ』ブランドへ統合しました。

(2)パッケージデザインを大幅刷新
 女性から評価の高いキラキラやレースのデザインをパッケージに採用しました。華やかなパッケージで、憂鬱な生理期間を少しでも快適に過ごして頂けます。

(3)本体の一部を透明にすることで、タンポンの構造が分かりやすくなりました
 初めての人でもうまく使えるように、タンポンの構造が分かりやすく、紐の部分が見えるように一部を透明化にすることで、安心して使えるように工夫しました。

(4)商品説明書を改善
 使い方のポイントを明確化してタンポンの構造を掲載しました。また、絵を多様化することで、初めての方でもわかりやすい説明書に改善しました。


 *参考資料は添付の関連資料を参照


《従来機能》
 最長8時間(※)までの吸収力
 タンポンは指先サイズの吸収体で、最長8時間までの吸収力を実現します。また体の中の無感覚ゾーンで吸収するので、使用中の違和感・ムレからも開放されます。
 ※8時間以上は使用しないてください。個人差があるので、経血量にあわせて取り替えてください。


■入数・価格

 *添付の関連資料を参照


■発売時期
 2013年3月上旬より全国にて新発売します。(日付は当社からの出荷日です)


<<本件に関するお問い合わせ先>>
 消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター
 TEL:0120−423−001

この記事に関連するキーワード

ユニ・チャーム 多様化 消費者

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版