イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

パイロットインキ、お湯をかけると絵がでてくる浴育玩具「まほうのおふろえほん」を発売

2013-01-29

浴育におすすめ!〜お湯をかけると絵や文字がでてくる不思議な絵本〜
「まほうのおふろえほん」が新発売
全国の玩具専門店・量販店で2月20日(水)より発売開始



 パイロットインキ株式会社(本社:愛知県名古屋市昭和区、代表取締役社長:片岡 隆)は、お湯をかけると隠れている絵や文字がでてきて、楽しく学べる浴育玩具「まほうのおふろえほん」を全国の玩具専門店・量販店で2月20日(水)より発売します。
 シリーズは「どうぶつなあに?」「のりものなあに?」「あいさつしてみよう!」「ひとりでできるかな?」(各1,029円:税込価格)で、本商品発売に伴い本年度で5万個の販売数を目指します。


※商品画像は、添付の関連資料を参照


<お風呂で楽しめる知育絵本で親子のコミュニケーションを>
 「おふろえほん」は以前発売していたリングタイプのえほんをベースにして、サイズをコンパクトにしたブックレットタイプ。やわらかい素材を使って小さな子どもたちが遊びやすいように改良して新登場したお風呂の知育絵本です。

 商品開発にあたっては、知育絵本の研究や親子へのリサーチを重ね、親御さんから寄せられた『"子どもに最初に教えたいこと"をえほんのテーマにしてほしい』、という声を踏まえながら、子どもが理解しやすいベーシックな内容と絵や文字が出てくるという楽しい仕掛けのえほんを作り上げました。
 各おふろえほんは表紙をいれて全8頁仕立てで、7パターンの変化が楽しめます。

 ※参考画像は、添付の関連資料「参考画像(1)」を参照

 「おふろえほん」はパイロットインキが開発した温度変化で色が変わるメタモインキを使用しています。お湯をかけると絵や文字が出てきます。

 ※参考画像は、添付の関連資料「参考画像(2)」を参照


【商品概要】

 商品名:まほうのおふろえほん
       「どうぶつなあに?」
       「のりものなあに?」
       「あいさつしてみよう!」
       「ひとりでできるかな?」
 希望小売価格:1,029円(本体価格980円)
 対象年齢:1.5歳以上
 本体サイズ:W135×H135mm


※以下、リリース詳細は添付の関連資料を参照


<読者お問合わせ先>
 パイロットインキ株式会社
 お客様相談室 TEL:052−732−4924
 月〜金 9:00〜17:00まで(但し12:00〜13:00を除く)

この記事に関連するキーワード

名古屋市 愛知県 昭和区

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版