イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キッコーマン食品、ストレートつゆ「キッコーマン だし香る そうめんつゆ」など2品種を発売

2013-01-26

キッコーマンから、
素材にこだわった、“使い切り2杯分”のストレートつゆ
「だし香る そうめんつゆ」「しょうゆの深み ざるそばつゆ」新発売!



 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 キッコーマン食品株式会社は、2月12日より、“使い切り2杯分”のストレートつゆ「キッコーマン だし香る そうめんつゆ」「キッコーマン しょうゆの深み ざるそばつゆ」を全国で新発売します。

 近年、一世帯当たりの人員の減少にともない(*グラフ1参照)、小容量商品の需要が高まっています。「使い切りタイプの商品が欲しい」、「少量でもおいしいものが食べたい」といった声にお応えした、“使い切り2杯分”のストレートつゆです。ペットボトル容器に比べ、酸素や光を通しにくいアルミパウチ容器を採用し、だしの風味をより保つことができるようにしました。

 「だし香る そうめんつゆ」は、濃厚な旨みのある海老をはじめ、鰹、鯖、うるめいわし、かたくちいわし、しいたけ、昆布、7つの素材を贅沢に使っただしを合わせたそうめんつゆです。だしを引き立てる丸大豆うすくちしょうゆを使い、透明感のある色あいと、まろやかな味わいが特徴です。素材そのものの旨みを引き出しただしが、そうめん・ひやむぎによく合い、最後まで風味豊かに召しあがれます。

 「しょうゆの深み ざるそばつゆ」は、ざるそば用にこだわった、鰹節、宗田鰹節、鯖節と、深いコクと旨みのある特選丸大豆しょうゆを合わせ、そばに合うしっかりとした味に仕上げたざるそばつゆです。かつおエキスは使わず、節から取っただし100%です。鰹節、鯖節本来の風味をしっかりと味わうことができます。


 (*グラフ1)
  一般世帯数及び一般世帯の1世帯当たり人員の推移―全国(昭和45年〜平成22年)

  ※グラフ資料は添付の関連資料「グラフ1」を参照





1.品名及び荷姿、価格
 (単位:円 消費税別)

 品名:キッコーマン だし香る そうめんつゆ
 容量・荷姿:200mlパウチ×10×2
 希望小売価格 1袋あたり:200

 品名:キッコーマン しょうゆの深み ざるそばつゆ
 容量・荷姿:180mlパウチ×10×2
 希望小売価格 1袋あたり:200

 ※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。


2.発売時期
 2013年2月12日


3.発売地域
 全国


4.消費者お問い合わせ先
 キッコーマンお客様相談センター
 TEL:0120‐120358



以上


この記事に関連するキーワード

キッコーマン いわし 鰹節 大豆

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版