イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キユーピー、牛乳を加えて「飲む」ゼリー「ヴェルデちゅるりん」3種を発売

2013-01-22

<ちゅるっとしたのど越しを楽しむゼリー>
牛乳を加えて「飲む」ゼリー
ヴェルデ「ちゅるりん」
3つの味(いちご、コーヒー、ぶどう)で新発売
2月15日(金)から全国に出荷

 ※「ヴェルデ」ロゴは添付の関連資料を参照

 キユーピーは、牛乳と一緒に食感を楽しみながら飲むゼリー「ヴェルデちゅるりん」を3つの味で新発売します。
 「ちゅるりん」は、牛乳を加えて混ぜるだけで、簡単に「飲むデザート」が作れるゼリーです。ストローで飲むと、甘いゼリーのちゅるっとしたのど越しと牛乳のコクが混ざり合う、新しいおいしさが楽しめます。牛乳と味の相性が良い、いちご、コーヒー、ぶどうの3品を揃えました。
 近年、味とのど越しを一緒に楽しむ「飲むデザート」の人気が高まっています。キユーピーは業務用商品として、飲料用の飲むゼリー(商品名:「ドリンクゼリー」)を2010年に発売し、外食店やフードコートを中心に展開しています。
 「ちゅるりん」は、家庭での常備率が高い牛乳を、おいしく楽しく飲めるように、味や物性を設計しました。作り方が子どもにもやさしく、商品1個で2〜3杯分作れるので、家族で新感覚のゼリー飲料を楽しめます。


 ※「つくりかた」と商品画像は添付の関連資料を参照


 商品の概要は以下の通りです。


 ブランド:ヴェルデ
 商品名:ちゅるりん いちご/コーヒー/ぶどう
 内容量:120g
 参考小売価格(税抜き):148円
 賞味期間:6ヵ月


2.出荷日:
 2013年2月15日(金)から全国に出荷


3.商品特徴:
 牛乳を加えて混ぜるだけで、ちゅるっとした楽しいのど越しのドリンクが商品1個で2〜3杯作れます。
 牛乳と混ぜるほかに、アレンジメニューも楽しめます。
 [いちご]
  いちごの鮮やかな色合いと甘酸っぱい風味をいかして仕上げました。
 [コーヒー]
  コーヒー特有の香りとほどよい苦みをいかしつつ、子どもにも飲みやすい味に仕上げました。
 [ぶどう]
  ぶどうの鮮やかな色合いと爽やかな風味をいかして仕上げました。


【アレンジメニュー】

 ※アレンジメニューは添付の関連資料を参照


この記事に関連するキーワード

キユーピー 商品名

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版