イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、16.4インチワイドサイズ以下のノートPC対応のサブバッグを発売

2013-01-07

ノートPCやアクセサリ類を「別持ち」!
スマートに運べるキャリングバッグ“Betsumo”に
16.4インチワイドサイズ対応の新モデルを発売



 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、普段使いのバッグと一緒に、必要なときだけノートPCやACアダプタを「別持ち」できることで好評のカジュアルなサブバッグ“Betsumo(ベツモ)”に、16.4インチワイドサイズ以下のノートPCに対応する新モデルを2013年1月下旬より新発売いたします。

 ノートPCが必要なときだけ、いつも持ち歩いているバッグと一緒に、「別持ち」のサブバッグとして持ち運べる“Betsumo(ベツモ)”は、女性を中心に人気のPCキャリングバッグです。今回は、「15.4インチワイドサイズ」対応であった「BM−CA25シリーズ」をリニューアルし、ひとまわり大きな「16.4インチワイドサイズ」以下のPCに対応できるようにいたしました。

 “Betsumo:BM−CA25Bシリーズ”は、16.4インチワイドサイズ以下のノートPC本体を収納できるだけでなく、前面ポケットに付属の仕切り板を使用することで、ACアダプタに加え、マウスやデジタルカメラといったアクセサリ類をスッキリと収納することができます。また、バッグ内部にはUSBメモリなどが収納できる専用ポケット(2個)を装備しています。PC本体の収納部は、両サイドまで大きく取った開口部とダブルファスナーにより、開閉がスムーズで、ノートPCの出し入れがしやすくなっています。

 バッグ内部にノートPCに優しいクッション素材を採用するほか、バッグの底面に低反発ポリウレタンクッションを採用することで、ノートPC本体への衝撃を抑えています。さらに底面にゴム製のフットパーツを装備したことで、バッグを床などに置いたときの衝撃からもノートPC本体を保護することができます。
バッグ本体には軽量素材を採用するほか、長時間持ち歩いても手が痛くなりにくいように、ハンドルに握り心地の良いクッション素材を採用したり、2本あるハンドルの長さを変えることで、より持ちやすくなり、女性にやさしい仕様になっています。

 お好みにあわせて選んでいただけるように、男性にもお勧めのスタンダードなブラックのほか、ファスナーのピンクカラーがアクセントになったスタイリッシュなグレー、大人の女性に似合う甘すぎないピンクを加えた計3色をご用意しました。お気に入りのバッグと一緒に、必要なときだけノートPCを「別持ち」したい。“Betsumo(ベツモ)”は、そんなスタイルをお求めの方にお勧めいたします。


 *製品画像、製品詳細などは添付の関連資料を参照


※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


■お客様問い合わせ窓口
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012

この記事に関連するキーワード

デジタルカメラ ACアダプタ USBメモリ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版