イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

トンボ鉛筆、貼ってはがせる粘着グミ「ペタッツ」のカラータイプを発売

2012-12-19

貼ってはがせる粘着グミ「ペタッツ colors」発売
色がついて扱いやすい、
見えないところも好きな色で…。女性向けのペタッツ



 株式会社トンボ鉛筆(社長・小川晃弘、本社・東京都北区)は、貼ってはがせる粘着グミ「ペタッツ」のカラータイプを12月20日から発売します。グミに色がついて扱いやすい、見えないところも好きな色を選びたい、という女性のニーズにこたえます。

 ※参考画像は、添付の関連資料を参照

 商品名は「ペタッツ colors(カラーズ)」(商標)です。本製品は、直径約14ミリの粘着グミ40個入りで、ハードケースに収納しています。グミのカラー(半透明)は4色で、ピンク、イエロー、グリーン、パープル(グリーン、パープルは限定品)から選べます。メーカー希望小売価格は全色262円(本体価格250円)。年間販売計画は10万個、2500万円(小売価格)です。

 本製品の用途は、紙などを短期間貼って、後できれいにはがしたい場合に適します。たとえば[1]写真や小ぶりなポスターの掲示、[2](PCディスプレイ周辺の)メモ貼り、[3]小物インテリア等の軽い固定(揺れ対策)、[4]ツルツルしたタイルなどの面への貼り紙などです。
 本製品はグミに4色のカラーをつけました。色がついたため、取り出し、フイルムはがし、紙に貼る位置決めなど扱いやすくなりました。また、見えないところも好きな色を選びたい、という女性のニーズにこたえます。

 使用方法は、1シート(グミ4個)から1個を切り離す。グミをはさんでいる片方のフイルムをはがす。グミを貼る物の裏に貼り、もう一枚のフイルムをはがす。貼る物を圧して貼る。はがす場合は、ゆっくりと貼り付け面からはがす。(貼った物に着いたグミをはがす場合はグミを指の腹で転がし、つまめる状態にしたら、紙に並行に引っ張る)。

 本製品の主な成分は炭化水素樹脂で、家電などに使用されている接着剤の一種です。常温で軟らかく、一定の厚み(体積)があることから対象物に柔軟に付着します。溶剤を含まない物質であるため、(溶剤の)移行による対象物への影響がほとんどありません。本製品はEN71(欧州玩具安全指令Toy Safety Directiveにより規格化された安全基準)に準拠しています。


※商品詳細は、添付の関連資料を参照


■資料に関するお問い合わせは
 お客様相談室(フリーダイヤル) 0120−834198

この記事に関連するキーワード

東京都北区 トンボ鉛筆 炭化水素

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版