イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ブリヂストンスポーツ、ウォーキングシューズ「楽足」シリーズから防水モデルを発売

2010-10-09

ウォーキングシューズ「楽足」シリーズから防水モデル初登場


 ブリヂストンスポーツ株式会社は、ウォーキングシューズ「楽足」シリーズから、防水モデルSHW004(メンズ)、SHW054(レディス)を2010年10月21日より新発売します。

 同シューズは、アッパー内に防水フィルムを内蔵したことで8時間の防水効果を発揮します(※1)。そのほか、「楽足」の基本機能である「疲れにくい・ムレにくい・滑りにくい」為のテクノロジーや、「抗菌防臭」効果(※2)のある“銀”をインソールに採用しました。

 更に、今回発売の2モデルには、株式会社クラレの新素材人工皮革「ロベニカ」を採用。天然皮革に近いしなやかさと強さを併せ持つ新素材で足を優しくつつみます。そのほか、脱ぎ履きを楽にするファスナーを付けています。

 独自の「アクアパウダー」を配合した特殊ゴムと、タイヤのトレッドパターンを応用し取り入れた靴底による、安定したグリップ力と、アッパー内に内蔵した防水フィルムで、雨の日のタウンユースや、旅行用としておススメのモデルです。

※1:当社基準:高さ4cmの水に浸し、8時間経過しても靴内部には水が浸入しない。
※2:この場合の抗菌防臭機能は細菌の繊維上の繁殖を抑制することを表します。


*商品画像は添付の関連資料を参照


【商品特長】

1.防水機能
 アッパー内に防水フィルムを内蔵することで、8時間の防水効果を発揮します(※1)。
 ※1:当社基準:高さ4cmの水に浸し、8時間経過しても靴内部には水が浸入しない。

2.ソフトな履き心地と簡単な手入れが特長!「ロベニカ」
 クラレ社製の高品質人工皮革。天然皮革に近いしなやかさと強さを併せ持つ新素材で足を優しくつつみます。

3.ダブルアーチパワー+(プラス)
 足裏を沿うような独自のコンケイブ(くぼみ)形状を靴底に搭載。バネのような働きをするこの形状より、ソール中央部にかかる圧力を軽減。蹴り出し時にはこの形状が戻ること(バネ効果)により、快適な歩行をサポート。

4.優れたクッション性!「スプリング・ラバー」
 衝撃吸収性・反発性に優れるスプリング・ラバーが足裏全体をサポート。

5.安定したグリップ力を発揮する「トレッドパターン」
 独自の「アクアパウダー」を配合した特殊ゴムとタイヤのトレッドパターンを応用し取り入れた靴底が、安定したグリップ力を発揮。

6.抗菌防臭!「銀のインソール」
 「抗菌防臭」効果(※3)のある純銀の糸『ミューファン』をインソールに採用。
 銀イオンの抗菌パワーが細菌の増殖、静電気の発生を抑制。

※3:この場合の抗菌防臭機能は細菌の繊維上の繁殖を抑制することを表します。


【商品概要】
 ※添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

ブリヂストン トレッド クラレ ケイブ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版