イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

雪印メグミルク、「MEGMILK いちずにいちごとヨーグルト」を期間限定発売

2012-12-04

大好評商品を再発売!
いちごたっぷりで フルーツのおいしさ最後まで

MEGMILK いちずにいちごとヨーグルト』110g
平成24年12月18日(火)より全国にて期間限定発売


 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 吉晴)は、『MEGMILK いちずにいちごとヨーグルト』(110g)を平成24年12月18日(火)より全国にて期間限定商品として新発売します。

 『MEGMILK いちずにいちごとヨーグルト』は、「いちずに」シリーズ※第1弾として今春期間限定で販売した商品です。販売終了を惜しむ声が聞かれるほど、ご好評いただいておりました。

 このたび、いちごの旬に合わせて、本商品を再び発売させていただくことと致しました。どこをすくってもスプーンにいちご果肉が乗り、最後のひと口までいちごをヨーグルトと一緒においしく食べられます。

 パッケージデザインはいちご果肉がたくさん入っていることをわかりやすく伝えるため、いちごを散りばめたイラストとし、「いちごたっぷりで」というフレーズを加えました。


※本シリーズは、お客様のニーズから生まれた「単一種類のフルーツを最初から最後までヨーグルトと一緒に楽しんでいただく」という商品特長を “いちず”という言葉で象徴的に表現し、「いちずに」シリーズとして平成24年春から市場投入しているもので、お客様のリピート率も高く、ご好評をいただいております。
 季節ごとに様々なフルーツのおいしさを楽しんでいただくために、期間限定の商品として発売しております。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


1.商品概要

 商品名:MEGMILK いちずにいちごとヨーグルト
 内容量:110g
 種類別名称:乳等を主要原料とする食品
 希望小売価格(税別):110円
 発売日:12/18(火)
 発売地域:全国
 賞味期間(未開封)/保存方法:18日間 要冷蔵(10℃以下)


2.商品特長

(1)どこをすくってもスプーンにいちご果肉が乗り、最後のひと口までいちごをヨーグルトと一緒においしく食べられます。
(2)手に取りやすい容量と価格で、いちごのおいしさを気軽に楽しめます。
(3)季節ごとに様々なフルーツを楽しんでいただくために、期間限定の商品として発売します。
(4)「単一種類のフルーツを最初から最後までヨーグルトと楽しんでいただく」という商品特長から、“いちず※”と名づけました。
 ※いちず:1つのことだけに打ち込むこと。ひたむきなさま。(三省堂大辞林」)


3.商品コンセプト他

 MEGMILK いちずにいちごとヨーグルト
 コンセプト:最後のひと口までフルーツをヨーグルトと一緒に食べられる
 ターゲット:フルーツヨーグルトに果肉の量を求めるユーザー、フルーツとヨーグルトを気軽に楽しみたい方
 食シーン:朝食の1品に、食後のデザート、おやすみ前のくつろぎ時
 ベネフィット:果肉が先に無くなりヨーグルトだけが残ってしまうことなく、最後のひと口までフルーツをヨーグルトと一緒においしく楽しめる


4.お客様からのお問い合わせ先
 雪印メグミルク株式会社 お客様センター
 フリーダイヤル 0120−301−369(年中無休 9:00〜19:00)
 【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com


この記事に関連するキーワード

雪印メグミルク MEGMILK 大辞林 三省堂 東京都

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版