イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、装着が気にならずモバイルPCに最適な超小型USBメモリを発売

2012-11-16

UltrabookなどのモバイルPCに最適!
あまりに小さくて、装着したままでも気にならない
スタイリッシュな超小型USBメモリを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、UltrabookなどのモバイルPCに装着したままでも、気にならずに持ち運べる超小型USBメモリ“MF−KSU2シリーズ”を11月下旬より新発売いたします。

 “MF−KSU2シリーズ”は、メモリ本体部分がUSBコネクタの半分程度の奥行きしかない「超小型」のUSBメモリです。PC本体のUSBポートに差し込んでも、ほんのわずかに飛び出すだけで邪魔にならず、PC本体に装着したままでも気軽に持ち運ぶことができます。従来のノートPCより薄型で軽量な“Ultrabook”をはじめとするモバイルPCに最適なUSBメモリです。USBメモリの一般的な利用方法である、データの移動等での使用だけでなく、PC本体に常時装着しておくことで、ディスク容量が少なめなUltrabookなどのモバイルPCのサブディスクとしてもお勧めです。
 さらに超小型サイズという機能性・実用性だけを重視するのではなく、シックで落ち着いたトーンのシルバーカラーにスタイリッシュなフォルムを採用し、デザイン性にもこだわりました。薄型で洗練されたデザインを持つUltrabookのパートナーにぴったりです。

 “MF−KSU2シリーズ”はセキュリティ対策として、日常の利便性と万一の場合の安全性を両立させた、2タイプのセキュリティソフトを、弊社ホームページより無料ダウンロードしてお使いいただけます。
 「PASS(Password Authentication Security System)」は、ソフト上にあらかじめ登録された3台までのPCについては、接続時にパスワードを入力することなく、すぐにデータにアクセスできる便利なソフトです。従来、認証式のセキュリティ機能では、ご自分のPCで使用する場合でも、接続時に毎回パスワード入力の必要がありましたが、本ソフトでは、この面倒な手順を省くことができます。ネットカフェや他人のPCに接続する場合は、正しいパスワードを入力しない限り、データを閲覧することはできません。万一紛失や盗難にあっても内容を見られる危険性が大幅に軽減され、安心して大切なデータを持ち運べます。
 「PASS(Password Authentication Security System)×AES」は、「PASS(Password Authentication Security System)」の機能に加え、保存データを強固な暗号化方式“AES 256bit”で暗号化する機能を搭載しています。これによりパスワード入力を回避するために、USBメモリ本体を分解して直接データを取り出したとしても、データ自体が暗号化されていますので、暗号を解読しない限りデータを閲覧できなくなります。大切なデータを二重でガードすることができます(※)。

 ※暗号化でUSBメモリ本体のメモリ領域を使用するため、データ用として使用できる領域は、表示されているメモリ容量の約1/2となります。


 *製品画像、装着イメージは添付の関連資料を参照


*以下、仕様などリリース詳細は添付の関連資料を参照


※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


■お客様問い合わせ窓口
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012

この記事に関連するキーワード

ネットカフェ コネクタ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版