イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ワコール、ビジネスパンプス対応の中敷「あったかインソール」を発売

2012-10-05

ワコールの機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」から、
寒い季節に対応した中敷“あったかインソール”発売



 株式会社ワコールは、機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」ブランド(http://www.successwalk.jp/)から、冬場のビジネスシーンでも足元を暖かく快適に過ごせる“あったかインソール”を、2012年10月上旬より順次発売します。
 “あったかインソール”は「サクセスウォーク」が展開するビジネスパンプス4品番(※)に対応し、インソール(中敷)を“あったかインソール”に交換していただくことで、「サクセスウォーク」の履き心地をそのままに、冬でも足元を暖かく快適に過ごしていただけます。冬場のパンプスの悩みを解消するインソールとして、足と接触する表面に吸湿発熱素材を使用し、さらに抗菌・防臭機能を備えました。
 「サクセスウォーク」のインソールの特長である、足裏の痛みを考えた独自の3D設計のカップインソールで、前すべりしやすい足をやさしく支えるなど、従来の機能を継承し、冬場のビジネスシーンでも足元を暖かく快適に過ごしていただける商品として、一部の百貨店靴売場(全国約50店舗)やワコールウェブストアで発売します。

 ※「サクセスウォーク」ビジネスパンプスの4品番(WFN050、WFN051、WGN600、WGN601)に対応しています。


*商品画像は添付の関連資料を参照


■企画背景
 「サクセスウォーク」は、パンプスを履いて働く女性の“足裏の痛み”に着目した靴ブランドです。ワコールはこれまで、足先に集中しがちな体重を理想的に分散させるため、足裏形状に合わせた独自の3D設計で、前すべりしやすい足をやさしく支えるインソールの開発を行ってきました。
 2012年秋冬シーズン、一般的なビジネスパンプスはオールシーズン対応のものが多いことや、またわざわざ冬用パンプスを購入する方が少ないことに着目し、今回、吸湿発熱素材を使用したインソールに交換するだけで、寒い季節に足先が冷えるなど冬場のパンプスの悩みに応えるアイテムとして、“あったかインソール”を企画、発売に至りました。


■商品概要
 品番:SFN100
 サイズ:S:21.5〜22.0cm
      M:22.5〜23.5cm
      L:24.0〜25.0cm
 足囲:全足囲共通
 税込希望小売価格:1,890円


■“あったかインソール”対応商品

 *添付の関連資料「対応商品」を参照


■展開店舗
 全国の一部百貨店靴売場、ワコールウェブストア
 ※店舗によってはお取り扱いのない品番もあります。


(ご参考)
 ■「サクセスウォーク」ブランドについて
  「サクセスウォーク」は、“ヒールの位置”を、体重のかかる、踵の骨の真下に設定し、“ヒールの向き”を、足をけり出す方向に合わせたワコール独自の設計が特長の靴ブランドです。「安定感があり歩きやすい」と、働く女性に好評で、2004年9月の発売以来、確実に売上を伸ばしてきました。さらに2010年8月からは型押しやスエードの素材使用や、ベージュやブラウンなどカラーバリエーションを持たせたほか、細身のスタイリッシュなシルエット、ウエッジヒールも開発し、デザインやサイズの幅を広げています。また、2011年2月には、雨の日の悩みに着目し、雨の日対策の機能を付加したレイン対応パンプスを発売するなど、働く女性が足の悩みを気にせず、快適に仕事ができる商品を提案するブランドです。



※「サクセスウォーク」は株式会社ワコールの登録商標です。



〔お問い合わせ先〕
 株式会社ワコール お客様センター
 フリーダイヤル 0120−307−056(平日:9:30〜17:00)


この記事に関連するキーワード

ウエッジヒール 登録商標 スエード

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版