イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

伊藤園、香りを極めた深蒸し煎茶「茶師がぞっこん惚れたお茶」を販売開始

2012-09-19

香りを極めた深蒸し煎茶
好評につき通年販売に
「茶師がぞっこん惚れたお茶」
9月17日(月)より販売開始



 株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、昨年、数量限定で販売し大変ご好評をいただいた、香る深蒸し煎茶(※1)「茶師がぞっこん惚れたお茶」を、年間定番製品として9月17日(月)より販売開始いたします。

 「茶師がぞっこん惚れたお茶」は、茶師(※2)が原料の選定を行い丹念につくり上げた、緑濃く、香り高く、深い味わいの緑茶リーフ製品です。お茶の味や緑の水色(すいしょく)が濃い深蒸し煎茶を、お茶の仕上げ加工時に茶葉を形や重さごとに分けそれぞれに最適な火入れを行う「新・後火仕上げ」製法により、香り立ちよく仕上げました。
 厳選した原料とこだわりの製法でつくり上げているため、三煎目までおいしくお飲みいただけます。

 昨年数量限定販売した「茶師がぞっこん惚れたお茶」は、特徴的な香りと深く濃い味わいが大変好評で、また購入したいという声を多数いただきました。このたび、緑茶リーフ製品の需要が高まるこれからの季節に向けて、年間定番製品として販売することで、緑茶リーフ製品市場の活性化を図ってまいります。


(※1)深蒸し煎茶は、普通の煎茶よりも約2倍長い時間をかけて茶葉を蒸してつくったお茶です。
    茶葉の中まで十分に蒸気熱が伝わるため、形は粉っぽくなりますが、お茶の味や緑の水色が濃く出ます。渋みが少なく、また長時間蒸されることで茶葉が細かくなり、カテキンなどの成分も摂取できます

(※2)良質な茶葉を見極め、おいしさを最大限引き出して仕上げることができる、熟練した職人


≪製品概要≫
 製品名:茶師がぞっこん惚れたお茶
 内容量:70g
 希望小売価格(税別):760円
 JANコード:4901085125335
 発売日:9月17日(月)
 賞味期間(未開封):9ヵ月


 *製品画像は添付の関連資料を参照


<この件に関するお問い合わせ>
  お客様相談室:0800‐100‐1100(フリーコール)
  ホームページ:http://www.itoen.co.jp


この記事に関連するキーワード

カテキン

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版