イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日本生協連、具だくさんスープ「CO・OP 国産ごぼうの和風スープ」を発売

2012-09-01

お湯を注ぐだけ ご飯にぴったり具だくさんスープ
「CO・OP 国産ごぼうの和風スープ」新発売
〜シャキシャキごぼうが主役のフリーズドライ



 日本生活協同組合連合会(略称:日本生協連、会長:浅田 克己)は、「CO・OP 国産ごぼうの和風スープ」を2012年9月1日に発売します。この商品は、フリーズドライ製法によりお湯を注ぐだけで、できたての食感を味わえるお手軽商品です。

 「CO・OP 国産ごぼうの和風スープ」は、「みそ汁やお吸い物以外で、ご飯に合う汁物が欲しい」という組合員の声を生かして開発されました。風味と食感のよい国産ごぼうを使用し、油あげ、しいたけ、ごま、ねぎも入った具だくさんのスープです。ご飯によく合うしょうゆベースのあっさりした和風味に仕上げました。


◆商品特長
 フリーズドライ製法を採用しているので、大きさと厚みのある、ささがきごぼうの具材そのままの食感が味わえます。
 スープは、しょうゆをベースにポークとチキンのエキスでコクを出し、かつお・こんぶ・しいたけのだしをきかせた和風味に仕立て、ごぼう独特の風味を引き立てる味付けとなっています。あっさりとした中にも深みのあるやさしい味わいで、ご飯や和食とよく合います。

 〔調理例〕

  *添付の関連資料を参照


 フリーズドライ製法は、すばやく冷凍(フリーズ)し、乾燥(ドライ)させる製法です。水分が氷に変わる「急速凍結」、氷が溶けずに水蒸気となり蒸発することで乾燥状態になる「昇華」の工程を経て製品となり、お湯を注ぐだけで“できたて”に戻ります。この製法は素材の食感や風味、栄養成分が損なわれにくいのが特長です。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


【商品概要】
 商品名:「CO・OP 国産ごぼうの和風スープ」
 内容量:5袋入り(5.5g×5)
 原材料:国産ごぼう、油あげ、しいたけ、ごま、ねぎ等
 発売日:2012年9月1日
 参考価格:348円
 販売方法:全国生協の宅配および店舗

 ※取り扱いの有無、時期、価格は各生協によって異なります。
 ※商品画像をご希望の方は広報部までご連絡ください。


*商品画像は添付の関連資料を参照


<参考>

 *添付の関連資料を参照


<関連サイト>
 コープ商品サイト:http://goods.jccu.coop/


この記事に関連するキーワード

日本生活協同組合連合会 フリーズドライ 日本生協連

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版