イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒ、低アルコール飲料「アサヒチューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト」をリニューアル発売

2012-08-27

ポンジュース」でおなじみの(株)えひめ飲料の“ポン果汁(*)”を原料に使用した
果汁30%のみかんテイストチューハイ
『アサヒチューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』リニューアル発売



 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“ポン果汁(*)“を原料に使用した低アルコール飲料『アサヒチューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』(缶350ml)の中味とパッケージデザインを一新して9月25日(火)から全国で新発売します。

 (*)“ポン果汁”とは、(株)えひめ飲料が発売する「ポンジュース」で使用している果汁のことです。“ポン”は(株)えひめ飲料登録商標です。


※商品画像は添付の関連資料を参照


■『アサヒチューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』について
 ・果汁100%ジュースのロングセラーブランド、ポンジュースでおなじみの(株)えひめ飲料の“ポン果汁”を30%使用した、果汁感たっぷりの味わいが楽しめるみかんテイストの缶入りチューハイです。“ポン果汁”ならではの爽やかな酸味と、さっぱりとした口当たりが楽しめます。
 ・今回のリニューアルでは、果実由来のみずみずしい風味をさらに感じていただける味わいにブラッシュアップしました。
 ・パッケージは、“ポン果汁”を30%使用していることを缶体の上部に配したアイコンで訴求するとともに、鮮やかなオレンジ色をベースにみずみずしい果実のイラストを缶体の中心にすることで商品特長をよりわかりやすく表現しました。
 ・「アサヒチューハイ果実の瞬間」ブランドの【スペシャルセレクション】シリーズとして、缶チューハイカテゴリーの中で、今までに味わったことのない果実のおいしさを提案しています。
 ・「ポンジュース」は、2009年に発売40周年を迎え、現在も老若男女問わず多くのお客様に愛され続けている(株)えひめ飲料を代表する商品です。


■『アサヒチューハイ果実の瞬間』ブランドについて
 ・果実を食べた瞬間のみずみずしい味わいにこだわった、果実のしっかりとしたおいしさがありながらも、すっきりとした後味をお楽しみいただけるチューハイです。
 ・現在、【スペシャルセレクション】シリーズの「贅沢みかんテイスト」に加えて、【基幹フレーバー】と【季節限定缶】を展開しています。
 ・【基幹フレーバー】果汁にはすべて国産果汁を使用し、果汁だけでなくフルーツリキュールをブレンドしました。レモン・グレープフルーツ以外の果汁系フレーバーで、現在は、「国産巨峰」「国産白桃」「国産りんご」「国産梅」「国産シークァーサー」の5種を通年で展開しています。
   (※)定番と言われる「レモン」・「グレープフルーツ」以外のフレーバーを“果汁系フレーバー”としています。
 ・【季節限定缶】四季が移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるような、その季節ならではの果実を厳選しました。果汁にはすべて国産果汁を使用し、産地などにもこだわったフレーバーを提案しています。


【『アサヒチューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』商品概要】
 商品名:アサヒチューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト
 品目:リキュール(発泡性)(1)
 果汁含有量:30%
 容量:缶350ml
 アルコール分:3%
 発売期間:通年
 発売地域:全国
 発売日:9月25日(火)
 希望小売価格:160円(消費税抜き)

 *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版