イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アキレス、高い弾力性と復元性を持つ素材を使った「フレアベル Riacc ベッドマットレス」を発売

2012-08-24

フレアベル『Riacc(リアック)』ベッドマットレス」
9月1日(土)全国にて新発売

〜<瞬反発>のノンスプリングスタイル 素材と構造にこだわった日本製寝具〜



 アキレス株式会社(本社:東京都新宿区 社長:伊藤 守)は、高い弾力性と復元性を併せ持つ<瞬反発>素材、ウレタンフォーム「Riacc(リアック)」を使用した新製品「フレアベル Riacc ベッドマットレス」を、9月1日(土)から全国にて新発売いたします。

 ベッド先進国である欧州のベッドマットレスは、ノンスプリングが主流となっていますが、日本ではノンスプリングのベッドマットレスがまだ少ないこと、またここ数年、シニア世代でのベッド普及率の伸長が期待されていることを背景に、このたび、当社ではオリジナルのウレタンフォーム「Riacc(リアック)」を使用したノンスプリングのベッドマットレスを開発いたしました。

 「Riacc ベッドマットレス」の最大の特長は、身体の動きに合わせて瞬時に反応し、高い弾力性と復元性で自然な寝姿勢を保ち、寝返りや起き上がりがしやすいようにサポートすることです。この機能により、既存のマットレスの<低反発>とも<中反発>とも異なる新ジャンル<瞬反発>を実現いたしました。

 今回の新製品は、日本人の身体の各部位にかかる圧力に合わせ、身体のラインに沿って硬さを変え、より理想的な寝姿勢をサポートします。結合部分は同素材を使い、接着剤を使用せずに、特殊な繋ぎ手構造で連結したため、連結部分の違和感を軽減します。また、四季を通じて心地良い眠りを保つために、通気孔となる溝を身体のラインに合わせて多数設けることで通気性をアップしました。

 お手頃な価格での発売を実現しましたので敬老の日のプレゼントにもおすすめです。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照



※以下、リリースの詳細は添付の関連資料を参照


この記事に関連するキーワード

新ジャンル 敬老の日 フレア 東京都

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版