イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

タイガー魔法瓶、保温・保冷力に優れたスープ専用のステンレスカップを発売

2012-08-22

スープを携帯する新しいカタチ、できました。
ステンレスカップ〈スープカップ〉
(MCC−A型)

まほうびんの Soup Cup


※製品画像は、添付の関連資料を参照


<概要>
 タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池 嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金8,000万円)は、保温・保冷力に優れたステンレスボトルシリーズに、新しいコンセプトを持ったスープ専用のステンレスカップ(スープカップ)を開発いたしました。スープが食べやすい広口カップフォルムやすっきり収納できる折りたたみスプーン等を採用したMCC−A型を9月に発売いたします。


<開発背景>
 手軽においしく、健康的に栄養価を得られる食事として、スープランチがブームとなっております。
 ファーストフード店やコンビニエンスストア等でもスープメニューが増えてきており、ここ数年でスープ専門店の出店拡大も目立ってまいりました。
 そこでこの度、タイガー魔法瓶はスープ専用のステンレスカップを新発売し、さらなる市場拡大を目指します。
 このステンレスカップは、スープが食べやすい広口構造を採用、付属のスプーンで、具だくさんのスープもお楽しみいただけます。優れた保温・保冷力で、温かいスープはもちろん、冷たいスープもOK。
 2サイズ3カラーと幅広いラインナップで新しいランチスタイルをご提案いたします。


■“マイスープカップ”でスープを携帯しよう!
 「もっとランチを充実させたい」「手づくりの物を食べたい」「手軽に栄養バランスのとれた食事を摂りたい」「食事でダイエットしたい」etc。そんな現代人に栄養バランスが取りやすく、大量の野菜も摂取できて、食材の旨みがギュッと詰まった「食べるスープ」は理想の食事。
 この「食べるスープ」が携帯できる新しいカタチ、「スープカップ」が登場。
 充実のこだわり機能、そしてまほうびんのすぐれた保温、保冷力と密閉性でおいしさを長時間キープ。食べやすさはもちろん、お手入れもしやすい清潔仕様を備えています。

 ※参考画像は、添付の関連資料を参照


※製品特長などリリース詳細は、添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

コンビニエンスストア スープラ 栄養価

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版