イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

明星食品、バリカタ・極細・ストレート麺を使用した「明星 究麺 とんこつ」など発売

2012-08-16

"感動食感"の究麺 
麺の旨さを究め、噛みしめるほど旨い麺に
明星 究麺 コク醤油(リニューアル)
明星 究麺 ちゃんぽん(リニューアル)
明星 究麺 とんこつ(新発売)
2012年9月3日(月)全国で新発売&リニューアル発売



 明星食品株式会社(社長:山東一雅)は、生麺のなめらかさとのど越しを追求したノンフライカップめん『明星 究麺 コク醤油』『明星 究麺 ちゃんぽん』を、噛みしめるほどに麺の旨みを実感できる新開発のオニオン練り込み麺に改良し、2012年9月3日(月)に、全国でリニューアル発売いたします。同時に、新開発のとんこつラーメン専用のバリカタ・極細・ストレート麺を使用した『明星 究麺 とんこつ』を、全国で新発売いたします。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 「明星究麺」シリーズは、"感動食感"をキーワードに、明星独自のスーパーノンフライ製法による生麺のコシ、なめらかさなど、本物の食感の麺質を追求し、様々な麺メニューをカップめんで再現、提案するブランドです。
 今回の『明星 究麺 コク醤油』『明星 究麺 ちゃんぽん』リニューアルでは、さらに生麺のなめらかさ、のど越しを追求し、麺にオニオンを練り込んで麺とスープの一体感を強め、噛みしめるほどに旨い、新処方の麺質に改良いたしました。いずれの商品も、麺とスープの最適な組み合わせを追求し、「コク醤油」にはシコシコとして歯切れの良いストレート麺を合わせ、「ちゃんぽん」にはモチモチとして食べ応えのある丸太麺を合わせました。新発売の「とんこつ」には、濃厚なとんこつスープに負けないしっかりとした硬さと小麦の香りが際立つバリカタ・極細・ストレートの麺を新たに開発し、3品目ともに生麺の食感、味わいを究めた"感動食感"の一杯に仕上げました。


 ※商品の概要は添付の関連資料を参照


■商品の特長

明星 究麺 コク醤油>
 ●めん:表面はなめらかで中心部はシコシコとした生麺食感のノンフライ麺です。のど越しの良さと歯切れの良さを兼ね備えたストレート麺に仕上げました。麺にオニオンを練り込み、スープとの一体感を強化し、味わいがさらにアップしました。
 ●スープ:チキンとポークのダシにニンニク、ショウガなどの香味野菜を加えてコクとキレを出し、ローストしたオニオン、ジンジャーオイルで風味よく仕上げた鶏ガラの旨みが効いた醤油味のスープです。
 ●かやく:焦げ目をつけた豚バラチャーシュー、メンマ、青ねぎのオーソドックスな具材を組み合わせ、焼のり2枚を添えた醤油ラーメンと相性のよい具材です。

明星 究麺 ちゃんぽん>
 ●めん:表面はなめらかで中心部はモチモチとした生麺食感のノンフライ麺です。のど越しがよく食べ応えのある丸太麺に仕上げました。麺にオニオンを練り込み、スープとの一体感を強化し、味わいがさらにアップしました。
 ●スープ:豚骨と鶏ガラをベースに野菜と海鮮ダシを合わせた、クリーミーでコクのある白湯スープです。アサリだしの旨みと炒め野菜の風味に、ほんのりごま油の香りを効かせたちゃんぽんスープに仕上げました。
 ●かやく:キャベツ、コーン、いか、えび、チンゲン菜、カマボコ、キクラゲ、ニンジンの8種類の具材を使用した、彩りと風味の良いオーソドックスなちゃんぽん具材です。

明星 究麺 とんこつ>
 ●めん:表面はつやがあり、中心部はしっかりとした硬さのある生麺食感のノンフライ麺です。小麦の香りが生きた口あたりの良さと歯切れの良さを兼ね備えたバリカタ・極細・ストレート麺に仕上げました。麺にオニオンを練り込み、スープとの一体感を強化した、味わい深いとんこつ専用麺です。
 ●スープ:豚頭、豚骨等を炊き出した豚骨スープに、チキンや香味野菜を加えてじっくり煮込み、ほのかにガーリックの風味を効かせました。豚骨の旨みをとことん引き出した濃厚な味わいのスープに仕上げました。
 ●かやく:豚脂の甘みと旨みのある豚バラチャーシューに、風味と彩りの良い小ねぎと青ねぎ、食感の良いキクラゲ、アクセントの切りゴマを合わせた、とんこつラーメンと相性の良い具材です。


■本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
 一般のお客様
 明星食品株式会社
 お客様サービス室
 TEL:0120−585−328

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版