イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ポッカ、妊娠・授乳期間中でも飲める「ママと子どもにやさしい カフェインレスBLACK」を発売

2012-08-09

〜環境に優しい「カートカン」使用 カフェインレスコーヒー〜
『ママと子どもにやさしい カフェインレスBLACK』
9月10日(月)から全国で新発売


 株式会社ポッカコーポレーション(本社:名古屋市、社長:伊藤哲文)は、妊娠・授乳期間中の方などにもうれしいカフェインレス焙煎豆を使用したブラックコーヒー「ママと子どもにやさしい カフェインレスBLACK」を、2012年9月10日(月)から全国で新発売します。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


■コーヒーを飲みたい妊婦・授乳中の女性の需要に注目!
 コーヒーを楽しんでいた方も妊娠時や授乳期になると、カフェインが含まれている飲料を控える傾向にあります。一方、不安やイライラからリラックスしたいという傾向が高まりつつあります。
 手軽に飲用できるコーヒーの潜在需要に着目し、「ママと子どもにやさしい カフェインレスBLACK」をおいしさとやさしさにこだわり開発しました。化学薬品を使用せず、水によって約97%のカフェインを除去する製法で処理されたコロンビア豆を100%使用し、まろやかでコクのある味わいに仕上げました。カロリーも気にすることなく安心してコーヒーをお楽しみいただけます。


■よりやさしさを追求! 環境にもやさしい「カートカン」採用
 「ママと子どもにやさしい カフェインレスBLACK」の商品コンセプトをより体感いただけるよう、環境配慮型飲料容器「カートカン」を採用し、子どもの将来の環境も考えるママのやさしさにも配慮しました。カートカンは、紙製容器なので飲む時の口当たりがやさしく、コーヒーのおいしさを味わっていただけます。また、飲みきりサイズの容器なので、場所を選ばず手軽に楽しむことができます。


≪環境配慮型飲料容器「カートカン」について≫
 「カートカン」は、紙素材で作られた紙製飲料容器です。原料の紙に間伐材を含む国産材を30%以上使用しており、さらに売上の一部を「緑の募金」に寄付しています。2006年には、第3回エコプロダクツ大賞「エコプロダクツ部門 農林水産大臣賞」を受賞しており、身近にできるエコ活動ツールとして、注目されています。


ポッカコーポレーションと「カートカン」≫
 弊社は1996年に、飲料メーカーとして初めて「カートカン」を採用し、量販店での販売の他にも、官公庁や学校、病院、競技場などに「カートカン専用自販機」を展開しています。また、2004年に発足した「森を育む紙製飲料容器普及協議会」に参画し、森林育成で生じる間伐材や端材を有効活用した「カートカン」を普及させることで“日本の森林を育むこと”の重要性を広めることに努めています。


■新商品概要
 商品名       :ポッカ195紙 ママと子どもにやさしい カフェインレスBLACK
 価格        :希望小売価格120円(税込)
 容量・容器/入数:195g・カートカン/15本/1ケースあたり
 エネルギー    :0kcal/100gあたり
 発売日       :2012年9月10日(月)
 発売地区     :全国
 商品特長     :妊婦さんや授乳期の女性でも、好きなコーヒーでほっとくつろぐことができる「カフェインレス」のブラックコーヒー

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版