イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清フーズ、「マ・マー あえるだけパスタソース」をリニューアルし手ごろな価格で発売

2012-08-03

手軽で、簡単で、おいしい「あえるだけパスタソース」を全面リニューアル
お手頃価格になって新登場


 日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:岩崎 浩一(※))は、ゆでたパスタにあえるだけで手軽に調理できる「マ・マー あえるだけパスタソース」を全面リニューアルし、よりお求め安い価格で本年8月20日(月)から全国で発売致します。

 ※社長名の正式表記は添付の関連資料を参照


 今回のリニューアルでは、原料配合、製品設計を抜本的な見直しを行い、ソースの味わいを向上させる一方で、希望小売価格(税抜)は従来の200円から190円へと、より手に取りやすい価格にしました。主力製品である「たらこ生風味」や「からし明太子生風味」はよりなめらかな食感に改良し、素材本来の風味が引き立つ味わいにするなど、各メニューの特長的な風味や味わいをさらに向上させました。

 パッケージデザインの刷新も行い、売り場で目立つよう製品名を大きく縦書きで記載するとともに、迫力のあるシズル写真を掲載することで、製品の存在感やおいしさを強く訴求します。また、新製品として、鶏ひき肉のうまみにゆずこしょうのピリッとした辛みがきいた「鶏ひき肉とゆず胡椒」を追加し、ラインナップを強化しました。

 パスタソース市場において“あえるだけ”タイプは約3割を占めるほどになっており、今後個食化や簡便調理志向が進むことが予測される中で、よりニーズが高まっていく商品群と考えられます。当社では、今回のリニューアルと新製品の追加により売り場での存在感を高め、市場の活性化を図ってまいります。


<リニューアルのポイント>
 ●素材本来の風味や味わいをさらに向上させました
 ●希望小売価格(税抜)を200円から190円へと、より手に取りやすい価格にしました。
 ●縦書きのインパクトある製品名や、迫力のあるシズル写真で、商品の存在感やおいしさを伝えるパッケージにリニューアルしています。

<新製品の特長(「鶏ひき肉とゆず胡椒」)>
 ●鶏ひき肉のうまみにゆずこしょうのピリッとした辛みがきいた、白だしベースの風味豊かな味わいです。


<製品概要>

 ※添付の関連資料を参照

 発売日:2012年8月20日(月)


以上

 ※製品画像は添付の関連資料を参照


<この商品に関するお問い合わせ先>
 日清フーズ(株) お客様相談室 0120−24−4157

この記事に関連するキーワード

やおい ゆず

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版