イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サントリー食品インターナショナル、「ホット伊右衛門 玄米茶」などホット用清涼飲料5品を発売

2012-08-03

「ホット伊右衛門 玄米茶」「ホット はちみつレモン」など
ホット用清涼飲料5品目 新発売


 *商品画像は添付の関連資料を参照


 サントリー食品インターナショナル(株)は、「ホット伊右衛門 玄米茶」「ホット はちみつレモン」などホット用清涼飲料5品目を、9月4日(火)以降全国で発売します。


●サントリー緑茶「ホット伊右衛門 玄米茶」

 「ホット伊右衛門 玄米茶」は、ふわっと香る玄米の香ばしさと緑茶のすっきりとした旨みが特長の抹茶入り玄米茶です。今年は発芽玄米を増量することで、ふんわりとした甘みを強化、さらに碾茶(てんちゃ)(※1)を使用し、まろやかな味わいに仕上げました。パッケージは、商品名の書体をやわらかくするとともに湯気のイラストをあしらうことで、温かくてやさしい印象に仕上げました。

 ※1:抹茶にする前の茶葉のことで、ふくよかな旨味と覆い香という特有の芳しい香りが特長


●サントリー緑茶「ホット伊右衛門 焙じ茶

 「ホット伊右衛門 焙じ茶」は、お茶本来の旨みとふっくらと甘く香ばしい味わいが特長の焙じ茶です。今年はご好評いただいている中味はそのままに、パッケージをリニューアルします。「焙じ茶」と柔らかな字体で記し、湯飲みのイラストをあしらうことで、よりやさしく温かみのあるデザインに仕上げました。


●「サントリー ホット烏龍茶 プレミアムティータイム」

 「ホット烏龍茶 プレミアムティータイム」は、“武夷岩茶(ぶいがんちゃ)(※2)”の中でも特に香味のバランスに優れた茶葉“武夷水仙”を中心に使用した、華やかな香りと上質な余韻が特長の烏龍茶です。今回、茶葉の配合バランスを見直すことで、華やかな香りと飲みやすさをいっそう強化しました。パッケージは、背景にピンク色やオレンジ色を使用し、香りの華やかさや温かさを表現しました。

※2:福建省武夷山市を中心とする福建省の北部地域で栽培され、採られた茶葉を、伝統的な製法で作り上げた烏龍茶


●「リプトン リモーネホット」

 「リプトン リモーネホット」は、華やかな紅茶の香りと濃厚なレモンの味わいが特長のホットレモンティーです。今年は、中味にゴールディンティップ(※3)入りのプレミアム紅茶葉を新たにブレンドすることで、余韻のある豊かな紅茶の香りを強化しました。パッケージは、紅茶葉柄の背景に上品なティーカップに入ったレモンティーをあしらうことで、上質で落ち着きのある印象に仕上げました。

 ※3:金色に光った、お茶の枝先の柔らかな芽


●「ホット はちみつレモン」

 1990年代に人気を博し、昨年10月に再発売した「はちみつレモン」から、今回、寒い冬にぴったりの「ホット はちみつレモン」を新発売します。レモンの酸味にはちみつのほどよい甘みが加わったやさしい味わいが特長です。パッケージは、ほっと和むおなじみのブランドロゴやイラストをデザインしました。


             ―   記   ―

▼商品概要

 *添付の関連資料を参照


▼発売地域    全国


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
 フリーダイヤル 0120−139−320  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/


以上

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版