イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

永谷園、惣菜の素「お肉マジック 豚バラスライスで酢豚風」など2品種を発売

2012-07-18

『手軽でおいしい!』と大好評 お肉マジックシリーズ第2弾

「お肉マジック 豚バラスライスで酢豚風」
「お肉マジック 揚げずにできる!チキン南蛮風」



 株式会社永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)では、手間のかかるメニューが簡単に短時間で調理できる惣菜の素「お肉マジック」シリーズより新メニューの「お肉マジック 豚バラスライスで酢豚風」、「同 揚げずにできる!チキン南蛮風」(税込198円)を、2012年8月20日(月)より全国で発売いたします。今回もお肉料理の定番メニューを、ご家庭によくあるお肉を使って簡単に調理ができる“お肉マジック”をご提案いたします。


<開発経緯>
 本商品は、「メインのおかず」で毎日の献立作りをサポートしたいと開発した商品です。主婦の方々に料理に対する悩みについて調査したところ、日々の献立を考え調理することが、主婦にとって大きな負担となっていることが分かりました。(※)そこで、ご家庭の冷蔵庫によくあるお肉で「手間のかかる料理が簡単に調理できる」というコンセプトのもと、下ごしらえ要らずで後片付けも簡単な調理法の商品を開発いたしました。(※弊社インターネット調査 n=300)

 *商品画像は添付の関連資料を参照


<商品特長>
 【豚バラスライスで酢豚風】
  ・「調味ソース」と「衣」がセットになっています。フライパンひとつで簡単に調理ができます。
  ・家庭によくある“豚バラスライス肉”を使い、揚げずにジューシーな“酢豚”風メニューができあがります。
  ・豚バラスライス肉を丸めて、「衣」でコーティングすることで、よりやわらかくジューシーに仕上がります。
  ・本格的な黒酢や老酒などのベースに、トマトのフルーティな酸味を加え、お子様でも食べやすい味に仕上げました。
  ・調理時間の目安は9分です。

  <作り方3人前>
   用意するもの:本品、豚バラ肉(薄切り)300g、玉ねぎ(くし切り)1/2個、サラダ油 大さじ1、水50ml(調味ソース用)
   (1)豚バラ肉を1枚ずつくるくると巻く。
   (2)水(大さじ2)と混ぜた「衣」に巻いた豚肉を入れ、よくからめ、5分置く。
   (3)フライパンにサラダ油を入れて熱し、衣付けした豚肉を入れて全体をよく焼く。(約6分)
衣全体に焼き色が付いたら、玉ねぎを加えていためる(約2分)。
   (4)玉ねぎに火が通ったら、水と混ぜた「調味ソース」を加え、肉に火が通り、ソースが全体にからんだらできあがり。

 【揚げずにできる!チキン南蛮風】
  ・「タルタルソース」と「衣」がセットになっています。フライパンひとつで簡単に調理ができます。
  ・鶏もも肉と卵を用意するだけで、タルタルソースが決めての“チキン南蛮”風メニューが揚げずにできあがります。
  ・ピクルスや玉ねぎの具材が入ったタルタルソースがポイントのチキン南蛮風です。
タルタルソースは調理不要で、そのままお召し上がりいただけます。
  ・鶏肉にからめる「衣」に、醤油などの調味料を加えて甘酸っぱく味つけし、「衣」に卵を加えることで、焼くだけでふんわりとした仕上がりになります。
  ・調理時間の目安は7分です。

  <作り方3人前>
   用意するもの:本品、鶏もも肉(一口大に切る)250g、卵1個(溶いておく)、サラダ油大さじ1
   (1)卵と混ぜた「衣」に、一口大に切った鶏肉を入れ、よくからめる。
   (2)フライパンにサラダ油を入れて熱し、衣付けした鶏肉を入れて時々返しながら両面焼く。(約7分)
   (3)肉に火が通ったら皿にもり、「タルタルソース」をかけてできあがり。



※以下、「商品概要」などリリースの詳細は添付の関連資料を参照



<お問い合わせ先>
 (株)永谷園 お客様相談室
 Tel.0120−919−454


この記事に関連するキーワード

タルタルソース チキン南蛮 永谷園 酢豚 黒酢

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版