イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

東洋水産、「マルちゃん正麺」シリーズから塩味を発売

2012-07-05

マルちゃん正麺 塩味」 新発売のお知らせ


※商品画像は、添付の関連資料を参照

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:小畑 一雄)では、「マルちゃん正麺(せいめん) 塩味」を2012年8月6日(月)より全国にて新発売致します。


■商品コンセプト
 おかげさまで、「マルちゃん正麺」はシリーズ全体(醤油味、味噌味、豚骨味)で、2011年11月に発売し2012年6月時点で、1億食を出荷致しました。その「マルちゃん正麺」より、この度新たに「塩味」を発売致します。定番フレーバーを加えラインナップを強化することにより、更なるブランド力の向上を目指して参ります。


マルちゃん正麺のここがスゴイ!
 1. 「生麺うまいまま製法」により、乾燥麺でありながら、生の麺本来の味わいとコシのある食感をお楽しみいただけます。
 2. それぞれのスープに合った麺を使い分けています。
 3. 丸い形で麺がほぐれやすく、鍋でゆでた後そのまま器に移すだけで、簡単に調理できます。
 4. 食べやすい麺の長さ(25cm〜30cm)で、お子様からご年配の方まで幅広くおいしさをお届け致します。


■「生麺うまいまま製法」とは

 ※添付の関連資料「参考資料」を参照

 その名の通り、切り出した生の麺をそのまま乾燥する製法です。乾燥する前に一度丁寧にほぐし、丸い形にしています。その日の気候に合わせて、麺の生地の硬さや粘りを人が調整しながら、このマルちゃん正麺特有の、なめらかでコシのある食感を守っています。


■CM
 引き続き役所広司さんを起用した、新CMをオンエア予定です。「マルちゃん正麺」をとにかく一度食べてみたいと思っていただけるよう、ユーモラスな展開で印象的に紹介して参ります。


■商品概要
 麺に合わせるスープは、食べ飽きない野菜に合う味を目指し作りこみました。なめらかでコシのある食感の中太麺と、鶏の旨味と優しい風味を活かしたオーソドックスな味わいの塩味スープの相性が良い一品です。


■商品特徴
 めん:生の麺のようなしなやかさと粘りを持った中太麺。
 スープ:チキンエキスをベースに、かつおエキス・昆布エキスを利かせた、あっさりしながらもコクのある塩味スープ。


■商品詳細
 商品名:マルちゃん正麺せいめん 塩味 5食パック
 内容量:105g(めん80g)×5
 JANコード:4901990511018
 荷姿:5食パック×6袋入り×3合わせ
 希望小売価格:500円(税抜き)
 販売ルート:量販店、CVS、一般小売店 他
 発売日:2012年8月6日(月)
 発売地区:全国

この記事に関連するキーワード

マルちゃん正麺 ブランド力 役所広司 東洋水産

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版