イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

天野実業、冷水で作れる「冷やし茶漬け」と「冷やし雑炊」を発売

2012-05-24

"節電の夏"お湯を沸かさず手軽に調理
「冷やし茶漬け」「冷やし雑炊」新発売
〜「冷や汁」を加えた「夏の味覚セット」通信販売開始〜



 天野実業株式会社(本社 広島、社長 吉岡信一)は、6月1日(金)〜8月31日(金)の3ヶ月間限定で、冷水で食べられる夏向け商品として「冷やし茶漬け」「冷やし雑炊」を発売します。また、『冷や汁』を加えた「夏の味覚セット」を通信販売限定商品として発売します。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


■商品特長
 ・冷水で食べられる夏向けの商品です。フリーズドライ製法ならではの本格的なだしの風味をお楽しみいただけます。
 ・冷水で調理できるので、お湯を沸かす必要がありません。
 ・食欲が減退しがちな夏でも、さっぱりとした味わいでサラサラとお召し上がりいただけます。
 ・「冷やし茶漬け」は、大きな具材が入った、本格的な味わいのだし茶漬けの素です。冷水で溶かして、ごはんにかけてお召し上がりいただきます。化学調味料無添加です。
 ・「冷やし雑炊」は、具材にカニのほぐし身が入った、風味豊かな雑炊です。チンゲン菜や卵の彩りが鮮やかで食欲をそそります。通信販売限定商品です。
 ・「冷や汁」は、麦みそベースのスープに、きゅうりや豆腐を具材に使用した商品です。冷水で溶かして、ご飯にかけてお召し上がりいただきます。通信販売限定商品です。


■発売の背景
 近年、猛暑や節電で暑い夏が続く中、さまざまな暑さ対策が講じられてきました。「衣」の分野ではスーパークールビズで、「住」の分野ではグリーンカーテンなどのエコアクションで"涼"を確保するといった取組みが行われています。
 そうした中、当社は「食」の分野から、お湯を沸かさず調理できる冷製メニューで日本の暑い夏をサポートしていきたいと「冷やし茶漬け」「冷やし雑炊」を発売いたします。


【商品概要】

 ※添付の関連資料を参照


【お客様からのお問い合わせ先】
 アマノフーズお客様相談室
 電話:0120−988−668(通話料無料)
 受付時間:月〜金曜日 9時〜17時(土・日曜・祝日は除く)


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版