イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

木下グループ、中古賃貸物件オーナー対象の内装・設備のリノベーションサービスを導入

2012-05-22

〜木下グループ 木下の賃貸〜
内装・設備を改修し、付加価値を高めることで入居促進・空室対策に
中古賃貸物件の「リノベーション」サービスを本格導入
今後、空室や家賃の下落に悩む顧客に提案



 木下グループ株式会社キノシタ・マネージメント(本社:東京都新宿区/代表取締役:木下直哉)では、賃貸物件を運営していく上での管理業務からトラブル等の諸問題解決まで、オーナー様の手をわずらわせない安心のトータルサポートシステムをご提供しております。この度、新たなサポートとして、空室や家賃の下落に悩む中古賃貸物件のオーナー様を対象とした、内装・設備のリノベーションサービスを本格的に導入いたします。

 本サービスにつきましては、本格導入に先駆け、今年の2月から3月にかけてテストケースとして行ったところ、3ヶ月空室だった物件2件が工事後すぐに成約となるなど、募集期間の短縮に効果があることが実証されました。この実績をもとに、当社では今後、空室や家賃の下落に悩む中古賃貸物件のオーナー様に向けて、本サービスの提供を本格的に開始いたします。リノベーションによって最新設備や人気の内装を取り入れることで、
 オーナー様の物件価値を高め、入居促進につなげて参ります。


<「木下の賃貸」リノベーション事例>

■「アクセントクロス」設置・「クッションフロア」貼り替え壁の色と床を替えるだけで印象が断然変わります


 ※参考画像1は添付の関連資料を参照


 床がカーペット敷きで、見た目も古さを感じる築25年超のマンション。床材がカーペットということで敬遠されるお客様もいらっしゃいました。
 そこで、カーペットをフローリング調のクッションフロアに交換し、壁の一面にだけアクセントクロスを配し、さらにアクセントで白の幅木を入れました。
 見た目からは25年を超える築年数とは感じられない部屋になりました。


■「室内洗濯機置場」新設洗濯機置場があるとないとでは人気が違います


 ※参考画像2は添付の関連資料を参照


 コインランドリーを使う物件は男女ともに敬遠されがちです。
 そこで、洗濯機置場がなく、コインランドリーを使わざるをえなかった物件の室内に、洗濯機置場を新設しました。
 室内に洗濯機置場を設置することで、敬遠されていた客層をカバー。入居促進のみならず、オーナー様の物件価値のアップにもつながります。


<「木下の賃貸」リノベーション事例>

■「電熱器→IHクッキングヒーター」交換IHヒーターならガス並みの火力。料理も十分できます


 ※参考画像3は添付の関連資料を参照


 電熱器は一昔前の設備で、料理をされる方には敬遠されがちです。
 そこで、キッチンを電熱器から人気のIHクッキングヒーターに交換。さらに、ミニ冷蔵庫、水栓も併せて交換しました。
 火力も十分なIHクッキングヒーターに替えることで、電熱器を敬遠されていた客層をカバー。入居促進のみならず、オーナー様の物件価値のアップにもつながります。


■「アクセントクロス」設置壁や床の色を変えるだけで、デザイナーズマンション風の雰囲気に生まれ変わります


 ※参考画像4は添付の関連資料を参照


■「木下の賃貸」オーナー様向け賃貸システムの特長
 〔集金代行契約〕煩わしい業務は一切不要!
 わずらわしい賃貸業務全般をオーナー様に代わって行うシステムです。例えば、入居者の募集、更新、解約手続き等の業務代行や賃料の集金管理をいたします。万一賃料の滞納があっても2ヶ月間、キノシタ・マネージメントが保証しますので安心してマンション経営が行えます。

 〔借上契約〕万一、空室が発生しても安心!
 マンション経営のオーナー様にとって最も心配なのが空室。当社プレールシリーズ物件の、この空室の不安を解消するのが借上げシステムです。オーナー様のマンションをキノシタ・マネージメントが借上げますので、空室が発生してもオーナー様には一定の家賃をお支払いする安心の保証システムです。

「木下の賃貸」ホームページ http://www.kinoshita-chintai.com/

この記事に関連するキーワード

リノベーション テストケース 金管

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版