イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

カシオ、人の顔を美しく撮る機能を搭載したフリースタイルカメラ『EX−TR150』を発売

2012-04-11

モニターとフレームの回転機構により自由な撮影スタイルを実現
仲間撮りに最適なフリースタイルカメラ 
人の顔をメイクアップするように美しく撮影

EX−TR150
*製品画像は添付の関連資料を参照

 カシオ計算機は、デジタルカメラ「EXILIMR(エクシリム)」の新製品として、人の顔を美しく撮れる“メイクアップ機能”を搭載したフリースタイルカメラ『EX−TR150』を、4月20日より発売いたします。

 当社は昨年、レンズ部を中心にフレームが360度回転し、モニターも270度回転する可変フレームデザインを採用することで、写真もムービーも様々なスタイルで撮影できるフリースタイルカメラ「EX−TR100」を発売。デジタルカメラならではの新しい撮影スタイルの実現により、撮る楽しさを大きく広げました。

 今回ご案内いたします『EX−TR150』は、21mmの広角レンズを活かした仲間撮りや、ハイアングルからの撮影、ローアングルからのペット撮影、フレームをフックにしてのフリーハンド撮影など、自由なスタイルで撮れる可変フレームデザインを継承しながら、人の顔を検出し12段階のレベルでメイクアップするように美しく撮影できる“メイクアップ機能”や、付属のタッチペンを使って好きな画像を切り抜いて別の写真に貼り付けられる“デコレーション機能”を新たに搭載。撮る楽しさに加えて、撮った後の楽しさも強化したフリースタイルカメラの第2弾です。

■人の顔をより綺麗に写せる“メイクアップ機能”
 人の顔を検出してピントや露出を合わせるとともに、肌のコンディションをなめらかに整えたり、日差しによる顔の影を和らげるなど、人物の顔を美しく撮れます。画像処理の強弱によって肌の美しさを12段階で選ぶことができます。

■撮影した写真を加工して楽しめる“デコレーション機能”
 付属のタッチペンを使って、画像の好きな部分の輪郭を大まかになぞるだけで、画像の切り取りが簡単に行えます。切り抜いた画像は簡単に別の写真に貼り付けることができ、写真にオリジナルのデコレーションを施すことができます。

 高性能エンジン「EXILIM ENGINE HS」と高感度1210万画素裏面CMOSセンサーを搭載。シャッターを押すだけで美しい写真が撮れる先進のフルオート機能「プレミアムオート」や、パノラマ画像が撮影できる「スライドパノラマ」など、多彩な撮影機能も搭載しています。

機種名    EX−TR150
ボディカラー WE(ホワイト)
価格     オープン
発売日    4月20日
 
新製品の詳細については、次ページ以降を参照ください。

EX−TR150
http://www.casio.co.jp/pressroom/certification/release/2012/0405_EX-TR150WE_detail/

この記事に関連するキーワード

フリースタイル ローアングル エクシリム フルオート

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版