イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サッポロ飲料、、隠し味に塩を用いた「ソルティ・バブルス〜グレープフルーツ〜」を発売

2012-02-23

「塩」と「果実」の絶妙なコラボレーション「サッポロ ソルティ・バブルス 〜グレープフルーツ〜」を4月2日(月)より全国で新発売!

 サッポロ飲料株式会社(本社・東京、社長・上條努)は、「サッポロ ソルティ・バブルス 〜グレープフルーツ〜」を2012年4月2日(月)より全国にて発売します。
 
*製品画像は添付の関連資料を参照
 
 当社が調べたところ、炭酸飲料は他のカテゴリーよりも「爽快感」「気分転換」「楽しさ」といった価値がお客様から強く求められる傾向にあることがわかりました。そこで、本商品は「大人が楽しめる」をテーマに開発しております。
 
 中味は、人気カクテルランキングで常に上位にランキングされるソルティードッグ(※)をモチーフとすることで、大人の味わいを演出しました。グレープフルーツ果汁を10%使用したしっかりとした果汁感に加え、隠し味に「塩」を用いることで味の奥行きや厚みもプラスしました。
 
 デザインは塩を使っていることがすぐにわかるように「Salt」の文字を大きく表現するとともに水色の斜めの帯と水玉模様で楽しくポップな雰囲気を演出しました。ネーミングも泡を意味する「バブルス」という響きを用いることで炭酸飲料の持つ「楽しさ」を表しました。
 
 当社では本商品を通じて「塩」と「果実」の絶妙なコラボレーションを体感して頂くとともに、ポップで明るい世界観によってお客様に爽快感や楽しさをお届けできることを期待いたします。



商品名    ソルティ・バブルス〜グレープフルーツ
中味仕様   10%グレープフルーツ果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
容量・容器  410mlペットボトル
1ケース入数 24本
参考小売価格 140円
中味特長   ・グレープフルーツ果汁10% ・塩使用
発売日    2012年4月2日(月)
発売エリア  全国
カロリー   36kcal/100ml

以上

この記事に関連するキーワード

グレープフルーツ 炭酸ガス

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版