イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロート製薬、かかとや足裏のがさがさ水虫を治す「エクシブディープ10クリーム」など発売

2012-02-18

女性向け水虫薬ブランド『メンソレータムエクシブ』から
かかとや足裏のがさがさ水虫を治す「エクシブディープ10クリーム」
患部に浸透する使いやすい直射タイプの「エクシブ液」新発売!



 ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、女性向け水虫薬の草分け的ブランド「エクシブ」から、「メンソレータムエクシブディープ10クリーム」と「メンソレータムエクシブ液」の2品を2012年2月21日(火)新発売します。「エクシブディープ10クリーム」は、水虫薬で初めて「テルビナフィン塩酸塩」と「尿素10%」を配合した濃厚なクリームです。硬くなったかかとの角質を柔らかくし、有効成分が浸透しやすい皮膚状態にします。抗真菌薬「テルビナフィン塩酸塩」が角質層奥深くまで浸透・殺菌し、かかとや足裏のがさがさ水虫をしっかり治療します。かかとを中心に足裏にたっぷり使える26gジャータイプです。また、水虫薬市場の3割を占める<液タイプ>に、「エクシブ液」が新登場。使いやすく液だれしない、ミストの直射タイプを採用しました。既存品のスプレーとクリームもパッケージリニューアルを行い、合計4品でより多くの女性の「素足キレイ」を目指します。


■『エクシブ』は女性向け水虫薬の草分け的存在。さまざまな角度から女性への配慮をしています。
 水虫薬市場は2010年度174億円で、対前年比92%(販売金額ベース/ロート調べ)と伸び悩みを続けていますが、女性向け水虫薬ブランド『エクシブ』の売上は堅調に推移しています。2001年の発売以来、高い殺菌力を重視しながらも、女性の立場にたったデザイン・買いやすさ・使いやすさを追及し、女性向け水虫薬の草分け的存在として独自の存在感を誇っています。容器正面には部屋に置いても恥ずかしくないよう水虫薬の表示を行わずあえてシンプルに、使用感はべたつかずサラサラに。また2009年には水虫薬で初めて「せっけんの香り」をつけました。清潔感ある香りで毎日気持ちよく治療できます。使いやすさに配慮して角度つきノズルや先の細いチューブを採用、TVCMでは女性の気持ちを重視等、様々な角度から真の使いやすさを追求しています。


■かかとのガサガサ、皮めくれがなかなか治らない・・・実は「かかと水虫」かも?!
 水虫は足裏、指間に発症した後、放っておくと、角質の奥深くに水虫菌が進行し、角質の厚いかかとにも感染します。「かかと水虫」は[1]かゆみが無い[2]ぷつぷつの皮めくれ[3]ガサガサが特徴で、かかと以外の部位にも発症しているのが特徴です。かゆみが無いため自覚しにくい「かかと水虫」は、分厚いかかとの角質奥深くに水虫菌が住み着くため慢性化しやすく治りにくいため効果的な治療薬が必要です。そこで、角質を柔らかくする尿素を10%配合した、「かかと水虫」の治療におすすめの「エクシブディープ10クリーム」新登場です!


■商品特長『メンソレータムエクシブディープ10クリーム』
〜「かかと水虫」におすすめの、水虫薬で初めての「テルビナフィン塩酸塩」と「尿素10%」配合クリーム誕生!〜

[1]効果の高い抗真菌剤+尿素10%配合!
 抗真菌剤「テルビナフィン塩酸塩」が角質層奥に潜む水虫菌を殺菌します。水虫薬初の「テルビナフィン塩酸塩」と尿素10%の組み合わせで、硬くなったかかとの角質を柔らかくし、有効成分が浸透しやすい皮膚状態にする効果的な処方です。

[2]かかとや足裏にたっぷり使える、水虫薬市場初のジャータイプ。
 かかと水虫は治りにくく、足裏全体に広がっているため、たっぷり使えて手にとりやすいジャータイプを採用しました。

[3]清潔感あふれるせっけんの香りで、毎日気持ちよく治療できます。

[4]こってりとしたクリームで、かかとにしっかりと塗りこめます。


<有効成分>
 ・テルビナフィン塩酸塩(抗真菌剤)
 ・尿素(角質柔軟成分)
 ・リドカイン(かゆみ止め成分)
 ・ジフェンヒドラミン(かゆみ止め成分)
 ・グリチルレチン酸(抗炎症剤)


※参考画像・商品特長などは、添付の関連資料「リリース詳細」を参照


<お問い合わせ先>

消費者の方からのお問い合わせ先(お客さま安心サポートデスク):
 東京:TEL03−5442−6020 大阪:TEL06−6758−1230

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版