イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ライオン、除菌・防臭もできる「お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー」を発売

2012-02-14

毎回は洗わない洋服に、クリーニング感覚で気軽に衣類のしわ・ニオイケアができる
『お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー』改良新発売

 ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、ジャケットやスカートなど着用しても毎回は洗濯をしない外出着などに、スプレーするだけでしわもニオイも取り除き、除菌・防臭もできる『お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー』を2012年3月7日(水)より全国にて改良新発売いたします。
 
1.改良新発売の狙い
 しわとり剤を使用している人は、衣類の「しわ」だけでなく「汗や体臭などのニオイ」を気にしており、しわとり剤に消臭機能も求めています。20〜50代の女性のうち約6割の人が自分の着用している衣類の「しわやニオイ」を気にしており、特に20〜30代の女性は他の年代と比べてこの意識が高いことがわかりました(2011年、当社調べ)。
 
 一方、世帯あたりのクリーニング支出額は近年減少を続けており(2000年に対し2011年は58%、出典:総務省「家計調査」)、スーツやジャケットを「着用の度にクリーニングに出す(5%)」人はわずかです。しかし、約6割の人が「一度着ただけでも服についたしわやニオイが気になる」と感じており、着用後の衣類のケアを自分で気軽に行うことに対するニーズが高いことがわかりました(2011年、当社調べ)。
 
 当社は、2009年に『スタイルガード しわもニオイもスッキリスプレー』を発売し、スプレーするだけでしわやニオイが取れ、防臭もできる機能に対してご高評いただいております。
 
 この度、消臭力を向上させるとともに、わかりやすい商品名と半透明のボトルを採用し、20〜30代の働く女性にアピールするデザインにリニューアルした『お洋服のスタイルガードしわもニオイもすっきりスプレー』を改良新発売いたします。
 
2.発売日・地域 2012年3月7日(水) 全国

3.改良のポイント
(1)新消臭成分配合で、汗のニオイの消臭力が向上
新開発の消臭成分により汗のニオイへの消臭力を向上させました。もちろん、タバコや焼肉のニオイへの消臭効果もあります。
(2)商品名とパッケージデザインをリニューアル
衣類専用のケア剤として安心してご使用いただけるよう、商品名に“お洋服の”という言葉を加えました。また、半透明ボトルを採用して中身を見えやすくするとともに、ジャケットとスカートを着用した女性のイラストで20〜30代の働く女性向きの商品であることを表現しています。

*以下、商品特長などは添付資料参照

この記事に関連するキーワード

イケア 消臭力 総務省

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版