イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

TJMデザイン、「ストロングテープ」を採用したZコンベシリーズを発売

2012-01-28

リーチが長い強いテープを採用して、価格据え置き。
新Zコンベシリーズ発売



 株式会社TJMデザイン(社長・田島庸助、本社・東京都板橋区)の「TAJIMA」ブランドは、Zコンベ(商品名)のテープをモデルチェンジし、リーチが長い「ストロングテープ」を新たに採用し機能をアップし、価格は据え置きました。
 このたびモデルチェンジしたのは6品種で、商品名、仕様、メーカー希望小売価格は次のとおりです。発売は2012年2月1日です。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


【商品名/テープ仕様/価格(税込)】

 ※添付の関連資料を参照


「ストロングテープ」を採用したZコンベシリーズの特長は次のとおりです。

■たわみにくい特性を付加した新規格テープ
 本製品の伸長性能(テープの直立特性)は、水平2.6m、垂直3.9mです。従来のZコンベテープに比べ、水平で約13%、垂直で8%直立性を伸ばしました。この特性は当社の25mmテープのコンベックス中、最もすぐれます。
 「ストロングテープ」は、厚さ0.135mmの鋼材を採用。鋼材を従来より厚くし、焼入れなどに工夫をすることによって伸長性能を向上させました。
 一人で距離を測る上で不都合だったのが、テープを伸ばしていった時の「たわみ(先端部分の垂れ下がり)」でした。これを解決するために当社は、たわまず直進する力を「剛性力」として数値化し、これを強化しました。リーチが長いテープは一人当たりの生産性を高めます。

 ※イメージ画像は添付の関連資料を参照

■目盛が読みやすく、視認性がよいイエローテープ採用。外作業で反射しにくく目盛が読みやすい。白色の建材・部材が多い現場でテープがよく目立つ、などの効果があります。

■表裏両面目盛を採用。メートル目盛は表=「横目盛」、裏=「縦目盛」。尺相当目盛は表裏とも「横目盛」です。写真下(*)はメートル目盛仕様。

 *写真は添付の関連資料「参考画像(1)」を参照


【品名/長さ/目盛仕様/品番/希望小売価格】

 ※添付の関連資料「添付資料」を参照


〔リーチが長いZコンベは生産性を上げる〕

 ※写真は添付の関連資料「参考画像(2)」を参照



■お問い合わせ先
 フリーダイヤル 0120−125577


この記事に関連するキーワード

東京都 板橋区

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版