イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

京セラ、簡易包丁研ぎ器「ロールシャープナー」のデザイン一新し全6色を発売

2012-01-25

累計出荷数380 万個の金属包丁用研ぎ器に新色、ハンドルデザインも一新した
京セラセラミックス製「ロールシャープナー」が6 色展開で新登場

 京セラ株式会社(社長:久芳 徹夫)は、金属製両刃包丁の刃を簡単に研ぐことができる簡易包丁研ぎ器「ロールシャープナー」に、新たに6 色のカラーバリエーションを揃え、さらにハンドル部分(持ち手)のデザインを一新し、より手にフィットしやすくした新製品を、本年1 月20 日(金)より順次、全国の量販店および専門店などで販売開始しますのでお知らせいたします。

 「ロールシャープナー」は、研磨能力と耐磨耗性に優れたファインセラミックス製の砥石を使用しており、包丁の刃部を本体のV 字の溝に入れると砥石部分と刃が最適な角度で当たり、包丁を前後に動かすだけで、簡単に研ぐことができる金属製両刃包丁用の簡易包丁研ぎ器です。本商品は、切れ味が手軽によみがえることからご好評いただき、1989 年の発売以来、累計出荷数380 万個※超の人気商品となっています。 ※2011 年12 月末時点

 近年、キッチン用品に使い勝手や機能性だけでなく、おしゃれにコーディネートしたいというお客様が増えたことから、豊富なカラー展開が求められています。このたび、「ロールシャープナー」の新たなカラーバリエーションとして、レッド・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・ピンクの全6 色を揃えました。また、さらに握りやすく安定してお使いいただけるように、ハンドル部のデザインを変更し、手にフィットするフォルムと指が滑りにくい形状を新たに採用しました。

 京セラは、今後もより多くのお客様に、独自のファインセラミック技術を活かした、暮らしの中で役立つデザイン性の高いキッチン用品を提案してまいります。

*「ロールシャープナー」 全6 色と商品概要は添付資料参照

■商品の特長
1.研磨能力と耐磨耗性に優れたファインセラミックス製の回転砥石
高硬度で研磨能力が高く、耐磨耗性に優れたファインセラミックス製の砥石を使用。また、砥石部が回転するので、一般的な板砥石での刃付けと同じ縦方向に刃を研ぐことができ、刃が本来持っている切れ味の良さを再現することができます。

2.素早く簡単に研ぐことが可能
片方の手でハンドルを握って本体を固定し、包丁の刃を砥石部の溝に挿し込んで、前後に10 回程度往復させるだけで簡単に研ぐことができます。また、水無しで研ぐことができ、砥石部には透明のプラスチックカバーが付いているので、研ぎ屑で手や台所を汚すこともありません。

3.安定性を向上したハンドルデザイン
手にフィットするフォルムと、研ぐ際に指が滑りにくい形状の新しいハンドルデザインを採用し、安定性を向上させました。

4.お手入れも簡単
ボディとカバーはともに樹脂製、砥石はファインセラミックス製なので、水洗いしても錆びず、そのまま自然乾燥できるので、お手入れも簡単です。

*添付資料参照

■お客様からのお問い合わせ
京セラ株式会社 お客様相談室 TEL 0120-984-009(無料)

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版