イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清フーズ、レンジ調理で手軽に中華麺を堪能できる「ConaCara 汁なし担々麺」を発売

2012-01-17

ご家庭で、本格中華麺を堪能できる
「ConaCara 汁なし担々麺」新発売



 日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:池田 和穗)は、レンジ調理で手軽に本格志向の中華麺をお楽しみいただける「ConaCara 汁なし担々麺」を本年2月20日(月)から全国で新発売致します。

 「ConaCara」は、“粉のチカラで絶妙食感”をコンセプトにした冷凍食品ブランドです。普段外食などで食べる機会はあっても、ご家庭ではなかなか作ることが難しい、人気上昇中の中華麺メニュー“汁なし担々麺”を今回発売します。
 「汁なし担々麺」は、当社の知見を生かした独自配合・製法により作り上げた、濃厚なテイストに負けない、コシの強さともちもち絶妙食感が魅力の特製平打ち中華麺を使用しました。練り胡麻のコクのある甘みとうまみに、唐辛子の辛味と山椒のアクセントを加え、濃厚で後引きのある味わいに仕上げました。

 近年、外食だけでなく、コンビニエンスストアなどの中食や加工食品においても多くの商品が発売されている人気中華麺メニュー「担々麺」。中でも、濃厚なうまみと辛味、麺のおいしさを合わせて楽しむ“汁なし担々麺”の人気が上昇しています。
 普段は外食で中華麺を利用している20歳代から40歳代の男女や、既存の中華麺商品に満足しきれていない消費者の皆様に向けて、製粉メーカーならではの知見を生かした独自の配合と製法で作り上げた特製中華麺を使用した、こだわりの本格“汁なし担々麺”を発売し、冷凍中華麺市場の活性化を図ります。


<新製品の特長>
 ●中華麺に適した独自の配合と製法により、食べ応えがあるコシの強さと、もちもち絶妙食感をお楽しみいただける特製平打ち中華麺に仕上げました。
 ●練りごまのコクある甘味とうまみに、唐辛子の辛味、山椒のアクセントを加え、濃厚で後引きのある味わいに仕上げました。プリプリとしたえびと彩り鮮やかな小松菜がおいしさを引き立てます。


<新製品概要>
 製品名:ConaCara 汁なし担々麺
 内容量:265g
 希望小売価格(税抜):330円

 発売日:2012年2月20日(月)



以上



【この商品に関するお問い合わせ先】
 日清フーズ(株)お客様相談室 0120−24−4157


この記事に関連するキーワード

小松菜

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版