イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

カネボウ化粧品、「SALA」から「髪コロン」と「ヘア美容液」を発売

2012-01-14

ヘアブランド「SALA」から
シャンプーしたての香りが長時間続く「髪コロン」と
スタイリングしやすい髪に補修する「ヘア美容液」を発売


*商品画像は、添付の関連資料を参照

 カネボウ化粧品は、2012年3月1日、今年30周年を迎えるロングセラーブランド「SALA(サラ)」から、シャンプーしたての香りがふんわり続く髪コロンと、スタイリングしやすい素直な髪に仕上げるヘア美容液を発売します。(全5品目7品種・600円〜1,000円<税込630円〜1,050円>)


<発売の背景>
 SALAは、1982年に誕生したロングセラーブランドです。発売以来変わらないさらさらの仕上がりや清楚でやさしい"サラの香り"で、多くの女性から支持を集めてきました。2011年8月に、SALAの強みである香りを強化するため、新たに導入した"サラ スウィートローズの香り"も高い評価を得ています。今回もその強みをいかし、シャンプーしたての香りがほのかに持続する髪コロンを発売します。


<シャンプーしたての香りが続く、髪コロン>
 カネボウ化粧品が女性の香りケア意識について調査をしたところ、約9割が香りケアに興味があり、髪によい香りをつける髪コロンの使用意向も約6割と高いことがわかりました。さらに、髪コロンに求める点を聞いたところ、"香りの持続性""タバコのニオイを防ぐ""ほのかに香る""シャンプーしたての香りがする"といった声が挙がりました。
 今回発売する「サラ 髪コロンA」は、シャンプーしたての香りがほのかに持続しながら、タバコなどの嫌なニオイをカット(※)するスプレータイプの髪コロンです。ヘアケア同様2種類の香りをラインアップしました。ローズアルバやローズダマセナなどの天然エッセンスを使用した華やかで甘い"サラ スウィートローズの香り"と、ナルシスやイリスなどの天然エッセンスを使用した清楚でさわやかな"サラの香り"となっています。

 ※香料のマスキング効果によるもの


<スタイリングしやすい髪に補修する、ヘア美容液
 併せて、スタイリングしやすい素直な髪に補修する、洗い流さないヘア美容液(アウトバス用トリートメント)も3種発売します。全品に、髪内部のダメージを補修する植物由来リペアリピッドを配合。高い浸透促進効果により補修成分が髪の芯までぐんぐん浸透し、内部ダメージの空洞を埋めて減少させることで、しなやかな髪へ導きます。オイルタイプの「サラ ヘアオイル ローズリペア」には、髪表面の凹凸を整えツヤを与えるツバキオイルDXを配合。毛先までつるつるのツヤめく髪に仕上げます。クリームタイプの「サラ ヘアエッセンス ディープモイスチャー」には、髪表面をラッピングするコラーゲンを配合することでうるおう髪に整えます。また、クリームタイプの「サラ ヘアエッセンス さらさら」には、髪表面をなめらかにコートする真珠エッセンスを配合し、さらさら髪に仕上げます。タイプ別に成分を特化し、それぞれ特長のある仕上がりが得られる設計となっています。


*「商品概要」は、添付の関連資料を参照


◆発売日◆ 2012年3月1日


 お客様からのお問い合せは0120−518−520にてお受けしております。

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版