イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒフードアンドヘルスケア、「スープごはん」シリーズから松茸雑炊を発売

2012-01-10

ごはん入りのカップスープ「スープごはん」シリーズから新アイテム
『スープごはん 松茸雑炊』新発売
〜高級食材の「松茸」を使用したプレミアム商品〜

 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 川村 光)は、2012年1月16日(月)に、カップスープ「スープごはん」シリーズから、高級食材を使用したプレミアムシリーズ第3弾として『スープごはん 松茸雑炊』を新発売します。

*製品画像は添付資料を参照

■ 商品特長
・ 「スープごはんプレミアムシリーズ」は、2010年1月に「フカヒレ雑炊」、2011年1月に「鯛雑炊」を発売し、ご好評をいただいております。第3弾となる今回は「松茸」を使用した香り豊かな和風雑炊です。
・ スープはあっさりとしていながらもしっかりとしたコクのある、カツオや昆布を中心としただしの旨みが効いた、上品な和風しょうゆ味です。フリーズドライ製法を採用し、だしと具材の繊細な風味を味わえるのが魅力です。
・ 具材には松茸をたっぷり使用し、水菜を入れて彩りを添えています。また、ゆずも加えアクセントのある香りも一緒にお楽しみいただけます。
・ 食べごたえがありながらもカロリーは60kcalです。お湯を入れて3分で出来上がり、昼食にはもちろん、夜食や間食としてもお手軽にお召し上がりいただけます。

■ 「スープごはん」シリーズについて
・ 「スープごはん」は、“ごはんをスープでおいしく簡単に!”をコンセプトにした、ごはん入りカップスープのシリーズです。日本人の主食であるごはんを相性のよいスープと組み合わせ、より手軽においしく食べられるメニューで展開しています。
・ 幅広いメニュー展開で、気分やシーン、お腹のすき具合にあわせて選ぶことができます。
・ 売上は発売以来好調に推移しており、2011年1−11月の前年比は134%です。


【商品概要】
商品名   スープごはん 松茸雑炊
内容量   16.5g
カロリー  60kcal
発売日   2012年1月16日(月)

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版