イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ソフトフロント、携帯電話向け通話録音サーバーを販売開始

2010-11-12

ソフトフロント、携帯電話向け通話録音サーバーを販売開始


 株式会社ソフトフロント(東京本社:東京都港区 代表取締役社長:阪口 克彦 以下、ソフトフロント)は、IP電話サービスを利用した、携帯電話向けの通話録音サーバー(SF−C60NS)の販売を開始いたしました。

 近年、企業のコンプライアンス強化を背景として、携帯電話での通話に対しても通話録音の必要性が高まってきております。SF−C60NSは、この需要に対応する、携帯電話の通話を、オフィス内のIP電話サーバーを経由させることで、自動録音するシステムとなります。携帯電話の利用で必要となる電話帳や通話管理などの機能が提供されており、SF−C60NSを導入することで、携帯通話の運用管理を容易に行うことが可能となります。シンプルなシステム構成であるため、運用中の環境に影響を与えず容易に導入可能で、企業のコンプライアンス強化への対応を支援いたします。

 ソフトフロントは今後本製品を、コンプライアンス強化への意識が高い金融機関向け市場を中心に、システムインテグレータなどと協力し、販売活動を行ってまいります。


○主な特徴

●営業担当者などの社員の携帯電話とお客様の通話を録音し、通話履歴とともに管理することができます。
●管理者は、通話履歴の検索や、録音された通話を随時再生し確認することができます。
●専用のWeb電話帳により操作を行うため、携帯電話に顧客情報などが残らず、携帯電話の紛失・盗難による情報漏洩を防止することができます。
●Web電話帳は、個人電話帳と、社員間で共有できる共通電話帳を利用することができます。
●管理者は、通話履歴の検索、録音の再生、電話帳の編集などをPC上のWebブラウザから操作することができます。
通信制御、音声録音、Web電話帳などの機能が全て含まれているため、サーバー1台でサービスを運用することができます。
●通信キャリアのIP電話サービスを利用することで、通信費を削減することができます。
●通信キャリア直収(*1)のため、キャリア接続用の追加設備が必要ありません。

*1:対応する通信キャリアのサービスは、KDDI光ダイレクト、KDDI光ダイレクト over Powered Ethernetとなります。今後、順次接続確認を予定しています。


■システムイメージ概要■

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

●社員の各携帯電話の番号に個別にIP電話番号を割当て、IP電話番号を使用してお客様との通話を行います。
●社員からお客様への通話は、Web電話帳を用いて発信します。
●お客様から社員への通話は、IP電話番号宛に発信します。

 1台のサーバー構成で、同時に200通話までの録音が可能です。複数台のサーバー構成にも対応可能で、小規模から大規模までの用途にも適応できます。


○基本構成価格5,000,000円〜(参考価格、規模・構成により応談)


※本文に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。


【プロフィール】
●株式会社ソフトフロント
 1997年設立のSIPとVoIPを核技術としたソフトウエア開発企業です。IP電話や第三世代携帯電話で通信プロトコルとして採用されているSIPに早くから注目し、SIP/VoIP関連技術の開発に注力してまいりました。現在は、今まで培ってきた様々な技術やノウハウをもとに、NGN(次世代IPネットワーク)構想の本格化にあわせ、携帯電話などの各種通信機器メーカー、情報家電機器メーカーや通信事業者にSIP/VoIPミドルウエア・ソリューションの提供を行い、競争力の高い最終製品/サービスの効率的な開発を支援しております。
 URL:http://www.softfront.co.jp

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版