イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サントリースピリッツ、食中酒「食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉」など発売

2016-12-23

「食事においしい ごちそう梅酒」〈しっかり芳醇〉〈すっきり淡麗〉新発売
―食事と一緒に楽しむ梅酒が新登場―

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 サントリースピリッツ(株)は、「食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉」「同〈すっきり淡麗〉」を2017年2月28日(火)から全国で新発売します。
 食事と一緒にお酒を楽しむ食中酒需要が拡大している中、新たに開発した製法で甘さを抑え食事に合う味わいを実現した「食事においしいごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉」「同〈すっきり淡麗〉」を新発売し、梅酒市場の活性化を図ります。容器は、気軽にお楽しみいただけるようペットボトルを採用しました。

●中味ついて
 新たに開発した“旨味たね製法(※)”により、梅本来の味わいは活かしつつ、甘さを抑えた食事に合う味わいを実現しました。
 〈しっかり芳醇〉は、トロピカルフルーツや蜂蜜のような香りで、甘さ控えめながら凝縮された梅の味わいをしっかり感じられます。肉料理・ソースを使用した料理など濃い味わいの料理にぴったりです。
 〈すっきり淡麗〉は、青りんごのような爽やかな香りと、甘さ控えめですっきりとした味わいが特長です。魚料理などあっさりとした味わいの料理におすすめです。

 ※旨味たね製法:漬け込みを終えた梅酒から梅の実を取り出し、種だけをスピリッツに浸漬させた“梅たね浸漬酒”をブレンドする製法。

●パッケージについて
 商品名を堂々とした筆文字で表記するとともに、印象的な金色の“梅の木”のモチーフを配置することで、食卓での存在感を高めるとともに“品質へのこだわり”を表現しました。
 なお、新しい梅酒の価値を提案すべく、発売に合わせ積極的なプロモーションを展開します。

 ―記―

 ▼商品概要
 ・商品名:
   「食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉」
   「同〈すっきり淡麗〉」
 ・容量:720ml(ペットボトル)
 ・希望小売価格(税別):550円
 ・アルコール度数:10%
 ・梱包:12本

 ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

 ▼発売期日:2017年2月28日(火)

 ▼発売地域:全国

 ▼品目:リキュール

以上


◆お問い合わせ先
 サントリーお客様センター
 〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 フリーダイヤル 0120−139−310
 サントリーホームページhttp://www.suntory.co.jp/




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版