イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

富士通など、聞きやすさを追求した「らくらくホン F−02J」を発売

2016-12-14

らくらくホン F−02J」新発売
変わらない使いやすさと、聞きやすさを追求したやさしいケータイ


 当社グループ製携帯電話「らくらくホン F−02J(エフ ゼロニジェイ)」が、12月14日(水曜日)より全国のNTTドコモ取扱店から発売となります。

 従来からこだわってきた口語調のメニューをはじめ、これまでと変わらないあんしんの操作性を継承し、さらに進化しています。通話機能は、高音質で安定した通話ができるVoLTE(ボルテ)への対応と、本シリーズならではの聴覚補助機能の強化によりさらに聞きやすさを追求し、人ごみでも快適な通話をすることができます。カメラ機能は、ボタンを押すだけで簡単に撮影することができる810万画素の「おまかせカメラ」と、様々なシーンに合わせて最適な色見に自動調整を行う富士通独自のチューニング技術とあわせ、綺麗な写真を簡単に撮影することができます。

 また、詐欺被害を抑止する迷惑電話対策機能や、薬の飲み忘れを防ぐ「お薬アラーム」など、シニアの生活をサポートする新機能を搭載し、使い方に困ったときや、もしもの緊急時にも専門のアドバイザーが操作方法などを電話でサポートするらくらくホンセンターなど、従来サービスも継承しています。

 そのほか、らくらくホンでは初となる米国国防総省の調達基準であるMIL規格(MIL−STD−810G)の14項目(注1)に準拠するなど、使いやすさと優れた耐久性を実現しました。

 当社グループ製携帯電話のらくらくホンシリーズは、誰にでも使いやすい携帯電話を目指し、「ヒューマンセントリックエンジン」などの技術で裏打ちされた独自の機能を進化させてきました。本製品では、これまで、しんせつ・かんたん・見やすい・あんしんをテーマに快適な使い心地を追求してきましたが、今回新たに“楽しい”を加え、従来の使いやすさはそのままにより長く使っていただくために、シニアのニーズを捉え、高品質且つ、安心な機能の強化や楽しさの要素を加えて商品化を行ないました。

 ※製品画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照

■商標について
 記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

以上

■関連リンク
 ・携帯電話製品サイト「FMWORLD.NET」「らくらくホン F−02J」ご紹介
 http://www.fmworld.net/product/phone/f-02j/



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版