イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

東京血管外科クリニック、「スーパーグルー治療」の提供で医療ツーリズム患者の受け入れを本格始動

2016-12-07

アジアで唯一、下肢静脈瘤の最先端治療「スーパーグルー治療」を提供!
「東京血管外科クリニック 医療ツーリズム患者の受け入れを本格始動」
医療ツーリズムアジア圏の人々に即日帰国可能な次世代の「治療」を実現します!


 東京血管外科クリニック(東京都文京区/理事長:簡野晃次)は、アジアで唯一、同クリニックが提供する世界最先端の下肢静脈瘤の治療法「スーパーグルー治療」の提供を通して、中国や韓国をはじめとするアジア各国から、政府の国家戦略の一環である医療ツーリズム患者の受け入れを本格始動いたします。東京血管外科クリニックはアジア圏で最も進んだ医療技術で患者様の迎い入れを行います。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

■今まで欧米でしか受けられなかった最先端治療を日本で!
 2015年の訪日外客数は前年比47.1%増の1,973万7千人(出典:「日本政府観光局(JNTO)」)を数え、日本に訪れる観光客の数は増加の一途を辿っております。また、中国や韓国をはじめとするアジア各国から人間ドックなどの検査を目的とする医療ツーリズム患者様の数も増加しています。そしてこの度、東京血管外科クリニックは医療ツーリズムの新たなステップとして、アジアで唯一、東京血管外科クリニックが行っている下肢静脈瘤の最先端治療「スーパーグルー治療」を活用し、治療を目的とした医療ツーリズム患者様の受け入れを本格始動いたします。下肢静脈瘤の治療はレーザー技術・麻酔技術の進歩により急速に全世界に普及し始めていますが、アジアでは欧米に比べ、最新の治療を受けられないケースもあります。従来、遠い欧米でしか受けることの出来なかった最先端のからだにやさしい下肢静脈瘤治療を東京血管外科クリニックがご提供いたします。

〜東京血管外科クリニックの強みと万全の医療ツーリズム患者様受け入れ体制〜
 I.高いホスピタリティと最先端治療である「スーパーグルー治療」により、患者様の肉体的負担や合併症を大幅に軽減できるのはもちろんのこと、手術後は即日飛行機でご移動いただくことも可能です。
 II.日本の医療ツーリズムのあり方を研究する国際医療観光医療学会の正式会員として関係団体や官庁と情報交換し、外国人の患者様の受け入れ状態を整えてまいりました。
 III.現地の旅行代理店様と共同で「日帰り下肢静脈瘤手術ツアー」を企画。旅行代理店様を通してお申込みいただいた患者様からの治療に関する御問合せにも旅行会社様を介さず、東京血管外科クリニックが直接お答えいたしますので、旅行会社の方の専門知識の習得・事業への不安も解消いたします。
 IV.中国語や英語を話す医師を擁するとともに2011年からは中国語韓国語のホームページを開設。下肢静脈瘤の症状や治療法などをご紹介しています。
 V.患者支援室の設置に伴い、中国の患者様がインターネット等で事前チェックし、メールにて相談いただいた上で来院して下肢静脈瘤の最新治療を受ける例も増えており、外国人患者様の受け入れ実績も十分にございます。

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版